※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

産後のファッションについて質問です。産後23日目でパンツを履いたらお腹のお肉が乗ってしまい困っています。皆さんはいつからパンツが履けるようになりましたか?

カテ違いだったらすみません!

現在産後23日目です。
1ヶ月検診や今後の外出に向けて今日出産後初めて
妊娠前に履いていたパンツを履きました、、!
上まで入りボタンもギリギリとまりますが
お腹のお肉と皮がパンツの上に乗ってます笑

授乳を考えると妊娠中着続けてきたワンピース
は着れないし、、、もともとパンツスタイルが
多かったし、、、でファッションに困ってます😂笑

皆さん産後どのくらいでパンツ履けるようになりましたか?差し支えなければ教えてください😂

コメント

★

退院時から履いてました🙋
もともと臨月でもそうみられないくらいお腹出なかったからだと思いますが😅

• bell

bell

えええすごいですね!😳
    私もお腹出なかった方ですがぶよぶよが残ってます😭

• 2月26日
  • ★

妊娠前から+10センチだけでした😅
    臨月のお腹見てから産後のお腹見るとブヨブヨさにビックリですよね😂
    私もパンツスタイル派ですがロングスカートも楽なので結構履いてました!😂

• 2月26日
♡

ほぼパンツスタイルです!
産後痛みがありピッタリしたのを履いたのは1ヶ月くらい経ってからだったと思います!

• bell

bell

縫合した痛みも含めて1カ月くらいはかかりますよね(;_;)

• 2月26日
譲葉

私もブヨブヨでした(笑)
子宮の戻りは早かったらしいんですけど、よく分かりませんでした。
私は妊娠中着ていたものがたまたま授乳もできるやつだったので普通にそれ着てました!ワンピースくらいの丈のものに緩めのレギンスって感じのスタイルが多かったです。
パンツは2ヶ月くらいから履いてたと思います!って言っても外に出なきゃ行けない時だけで家にいる時は楽な格好してました!!
私は完母で育てていたのですが、なるべく血行が悪くなるようなキツ目の格好はしなかったです!その方が授乳も楽でしたし(笑)