※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ゆきママ❤
子育て・グッズ

妊娠前は喫煙していたが、子どもができて即禁煙。子供のために吸わないと決意。

妊娠前は喫煙していて、子どもができた事が分かるとすぐに止めました。
でも、タバコを吸ってる人を見ると「吸いたいな~」と思ったりしましたが、可愛い子どもがお腹にいたので、我慢‼禁煙成功(*´∀`)
無事に子どもも産まれると…「吸いたいな~」と思う事が多く、意志が弱く今日吸ってしまいました( ;∀;)
が、吸ったとたんに罪悪感に教われ可愛い我が子を見て「もぉ吸わない!」と決意しました!
子どもの為、自分の為にもぉ吸いません!

コメント

HAL

わかります〜!
せっかく禁煙出来たので、このまま吸わないで生きて行きたいと思ってます(笑)

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    本当ですよね~!タバコなんてなくなればいいのに(笑)

    • 2月26日
mama

すごいです!
えらいです!
禁煙頑張ってください( ˃ ˂ )
二人目妊娠した時もその方が楽ですよ〜♡

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    禁煙頑張ります!

    • 2月26日
初めてのママリ✴︎

禁煙成功できるといいですね✨

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月26日
yoy

授乳中にですか?😦
私は授乳が終わってから
娘がいない時(友達と飲みに行く時)
に吸ってます!(゜ω゜)

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    最近完ミにしたので、授乳はしてません!

    • 2月26日
凛

今日吸った時点で意思の弱さが引き立ちます。今後の禁煙頑張ってください。お腹の中で胎児が苦しんでる呼吸ができなくなってると考えたら禁煙絶対成功しますよ!

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    第二子の為に頑張ります!

    • 2月26日
やんちゅ

私もタバコだーいすきで1人目出産後復活、二人目が断乳後復活してましたが、3人目を妊娠してまたやめています!
夢で美味しそうに吸っていたりして辛い時もあります。知り合いに目の前でスパスパ吸われたりしますけど、もう復活しません!!
妊娠しないとやめられないけど、我が子のためにはやめられるんだからこれからも大丈夫なはずですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
子供を抱きしめたときにタバコ臭いお母さんの記憶になるのは嫌だなと思いもう吸わないと決めました^_^

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    旦那も吸うので余計です( ´-ω-)
    タバコ臭いママは嫌なので頑張ります!

    • 2月26日
あーちゃん

私も喫煙者でした(◜௰◝)吸いたくなる気持ち、とてもよく分かります。私も何度旦那のを吸おうと思ったか…。幸いまだ吸っていませんが、職場復帰と同時に吸っちゃいそうです(苦笑)

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    職場復帰は確かに吸いそうになります(笑)
    でも頑張ります!

    • 2月26日
deleted user

偉いですね^^是非頑張って下さい!!

二人目産んで授乳が終わって落ち着いたらまた吸ってやる😏と考えてる私は
ダメですね(笑)

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    お互い頑張りましょう!

    • 2月26日
ティミー

私も妊娠がわかって禁煙しました。
妊娠初期吸いたいってめっちゃ思ってましたがえりーさんと同じく可愛いわが子のために吸わずに我慢!!禁煙成功♪
出産後吸いたい衝動に駆られましたが母乳を上げているのでまた可愛いわが子の為に我慢でまだ禁煙保ててます♡
今後吸いたくなったらその罪悪感を思い出して頑張って下さい😊

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    タバコなんてなくなればいいのに(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 2月26日
OAままちゃん

もう吸わないと決めたことすごいですね!
私も妊娠とともに禁煙しましたが、出産して2ヶ月ほど経って吸ってしました💦
やめようと思っても再開してしまうと止まらなくなってしまいます!その気持ち忘れず頑張ってください!

  • ❤ゆきママ❤

    ❤ゆきママ❤

    今日だけで止めます!禁煙頑張ります!

    • 2月26日