※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の予防接種で、注射を見るのが苦手で心臓がバクバクする。母親なので慣れるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいます。予防接種で子供を押さえてくださいって言われますよね💦
私、娘の注射が見てられないんです💦可哀想というか、針を刺すとこ見ると変な汗をかいて心臓バクバクです。母親なんだから慣れないとダメですよね❓(><)

コメント

ブルゾンちえみ

私も刺す瞬間は目をとじています(>_<)
見てられません‼

• ぶー

ぶー

同じですね、本当バクバクです(><)💦

• 2月26日
  • もっちん

もっちん

• 2月26日
  • もっちん

もっちん

まちがえました。すみません

• 2月26日
こずえ

しっかりおさえるように言われますよね!
ギャン泣きする我が子が可愛くて愛おしくて私は笑っちゃいます…酷いですよね苦笑い

• ぶー

ぶー

笑っちゃうくらいになりたいですー( ◠‿◠ )😂私はまだまだです💦

• 2月26日
ありんこ

私も最初の頃そうでした!
小さい体に予防接種の注射を何本も刺されて泣いて可哀想で見ていられなくて涙出てきてしまいました😭
でも子供のためですからね、そのうち慣れますよ😊

• ぶー

ぶー

今って予防接種1日にまとめてやるから本当何本も刺されてて可哀想です(><)💦頑張ります☺️

• 2月26日
なるぽん

今度初めての予防接種💦
私自身注射が苦手なので心配です(><)
旦那が一緒に行ってくれるつもりでいるので旦那にお願いしようかな(´・_・`)

• ぶー

ぶー

私も最初の予防接種は、旦那に抱っこしてて貰いました💦でも何回も予防接種あるから毎回来てもらえないので自分も慣れなきゃと思ってます☺️

• 2月26日
  • なるぽん

なるぽん

そーですよね(;_;)
    子供と一緒に頑張って乗り越えなきゃ!!ですね

• 2月26日
Mii

私も2.3.4か月全て刺されて泣いた瞬間自分自身も可哀想で泣きそうになりました
でも仕方がない事なのであとでたくさん褒めてあげるといいと思います

• ぶー

ぶー

私も泣きそうになります(><)子供のためだとは分かっているんですが…💦徐々に慣れますかね…😏

• 2月26日
きき

私自身、注射とか全然平気でどちらかと言うと好きです笑
我が子が健康になるなら〜って思ってます😊
歯医者さんでもギャン泣きですが、もう泣き止まないのでガンガンやっちゃって下さい!と言ってます☺️

• ぶー

ぶー

肝座ってますねー😏💕羨ましいです、私もそうゆうふうになりたいです💦

• 2月26日
メイメイ

私も今生後4ヶ月の息子がいます。予防接種いつも大泣きするので可哀想で見ていて辛いです。1回目の時は涙が出てきて先生に「ママは痛くないでしょ😅」と笑われてしまいました💦

流石に2.3回目は泣かなかったけど毎回「代われるもんなら…」と思い、終わると気持ちが落ち込んでしまうので全然慣れません💦

針を刺すところは見てくださいって先生の指示があるんですか?私が通っている先生は特に指示はないのですが1番最初の時に「余計に痛くならないようにしっかり足押さえてあげてね。あとはお顔見て声掛けてぎゅっとしてあげててね」って言われました。

泣いてる顔見るのもいつも辛いですが、泣いてる顔見るほうが赤ちゃんも頑張ってるからママもがんばるぞって思えます✨

まだまだ注射慣れないけどそれがダメってことはないと思います。母親だから心臓バクバクしちゃうほうが娘さん大事に思ってる優しいお母さんだと思います。お互い注射頑張りましょう😊

• ぶー

ぶー

一緒ですね💦やっぱり慣れませんよね。今日こそは大丈夫だと思っても注射の説明されてるうちにバクバクとまりません💦
    痛くないようにちゃんと押さえてあげなきゃなんですね☺️わかりました💕
    娘も頑張ってるから私も頑張らねば…
    お互い頑張りましょう☺️

• 2月26日
ママリ

お気持ちわかります。
せっかく小児科に向かう時はご機嫌だったのに、帰りはグスングスン(TT)言いながら帰る羽目になりますよね。笑

ただ、予防接種も我が子の健康の為だ!!と言い聞かせてます。
私自身も注射が苦手なので、終わった後には
痛かったよねー。あれはママでも痛いんだよー。なのによく頑張れたねー!!
と褒めまくります!ママが悲しい顔をしていると子供も察するので、ニコニコしながら褒めると、子供が落ち着くのが速いように感じますよ☆個人差もあるかとは思いますが。。

• ぶー

ぶー

なるほどー💦ママが心配そうにしてると子供にも伝わっちゃいますね💦最初の予防接種がこの世の終わりくらい泣いてましたので次から可哀想で見てられませんでした笑😂
    注射がんばった我が子を褒めてあげます☺️💕

• 2月26日