※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
家事・料理

ぎゃー!カレーにしようと作り始めたのに牛肉ストックが無くなってた😭鶏…

ぎゃー!!カレーにしようと作り始めたのに牛肉ストックが無くなってた😭

鶏ももがあるからルーがあるチーズクリームシチューにしようか…でも昨日の夕飯チーズミルクリゾットだったのに(笑)

どうしよう…

コメント

リー

チキンカレーでいいぢゃないですか?💗

ラビッツ

私はカレーでも鶏肉入れるときありますよ❗
チキンカレーにしちゃいましょ😉

くまはる

チキンカレー🍛でいいと思います!

パピコ

鶏ももでカレーつくってみてはどうですか??😆
作りはじめてストック無いの辛いですよね-😭

ピザ

みなさんありがとうございます!!無知ですみません…チキンカレーて、牛肉入れるだけでいいんですか?鶏もも下味つけた方が美味しいですか?

はるはる

チキンカレー美味しいですよ🙆‍♀️💕

ピザ

あ、変換間違えてました…鶏ももそのまま入れるだけでいいんですか?下味つけた方が美味しいですか?

自分も旦那さんも普段牛肉派でチキンカレー作ったことなくて💦

まままり

チキンカレーは読んで文字の如く「チキン」の入っている「カレー」ですよ😅牛肉いらないです。

ラビッツ

私は下味付けてないです😅

リー

そのまま入れます💗
下味するとしたら塩胡椒ぐらいです!おとなごのみな味になるとおもいます🙋‍♀️

ぽてと

そのままですよー!むしろ牛肉なんて滅多に使わないので、羨ましいです😍笑

ピザ

ありがとうございます!解凍したらそのまま入れてみます!!

いつもと違うの嫌がられないように、旦那さんの好きなバター、トマト、ガーリックなんかを入れてアレンジした方がいいかなと思うんですが、チキンカレーのアレンジとしてありでしょうか?

ピザ

何度もすみません😭チキンカレーって、もしかして、じゃがいも取り除いた方がいいですか!?

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、じゃがいも入れて、チキンカレー作ります❗

ぷーちゃん

じゃがいもありでも大丈夫ですよー!

ヒビキ

我が家はじゃがいも人参たまねぎ鶏肉のカレーがデフォです👍
美味しいですよ✨

ピザ

みなさんありがとうございました!!初のチキンカレー、気に入ってくれるかドキドキです😂