※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供が野菜を嫌いで、食事に工夫をしています。他のママさんも同じ悩みを持っているか相談しています。

今日の息子のご飯は、
・しらすとしそひじきのまぜまぜご飯
・焼きししゃも(頭と尻尾除く)
・プチトマト
・玉ねぎとアスパラとブロッコリースーパースプラウトのコンソメ卵スープ
です😊
うちの子、野菜野菜してると食べてくれません😭
プチトマトや人参は好きなのですが…
特に緑のもの!!
アスパラやブロッコリーやキャベツやピーマンやレタス等、素材を感じると口からべーってしてしまいます(>_<)
最近では食事中緑色を見るだけでイヤイヤと言って口も開いてくれません😱
なので今日のレシピのように、スープの中にさりげなく入れたり、餃子や肉団子の中に入れたりしています💧
離乳食期は何でもぱくぱく食べてくれたのにー😭
同じくらいの子を持つママさん、お子さんは野菜普通に食べてくれますか??
食べてくれない方はやはりさりげなくまぜこんだりして工夫して食べさせていますか??
細かく刻んだりして食べさせるしか方法はないのでしょうか😭

コメント

みーこ1001

うちは見た目ではないですが柔らかく煮てないと食べません(^_^;)
なのでもっぱらスープですよ💦
あとはオムレツとか。
炒め物とか食べてくれたら助かるんですけどね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりスープですよね(>_<)
    先日お子様ランチのハンバーグの横にブロッコリーがついてて、小さくちぎってハンバーグに隠して食べさせました😂
    炒め物もイヤイヤしますね😭
    スープでも食べてくれればとりあえずいいですかね(>_<)

• 2月26日