※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
子育て・グッズ

臨月初産予定の妊婦です。抱っこ紐、ベビーカーについて皆様の使用経験を教えてください。埼玉在住で車なし、電車やバス移動です。

臨月初産予定の妊婦です。

抱っこ紐、ベビーカーの購入を検討してます。

皆様、抱っこ紐、ベビーカーは何を使ってますか?
またいつから使いはじめましたか??
教えていただけるととても助かります。

(ちなみに私の状況としては埼玉在住で車なし、移動は基本的に電車かバスです。)

コメント

ち

ほとんど車移動でしたが、抱っこ紐は0か月から使えるものを使っていて、ベビーカーは3か月から使用してました!

のん

抱っこ紐は首座るまでベビービョルンを使う予定です!
ベビーカーはコンビです!
どちらも新生児期から使用してました!

真木柱

抱っこ紐は、首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
それまでは、友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っていましたが、基本的にはベビーカーがメインです。
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😉
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
電車やバスでのお出かけが多いので、そろそろコンパクトなB型を購入するつもりです。

美菜

だっこひもはエルゴの新生児から使えるものを買いました🙌🏼🌈
生後1ヶ月くらいから使ってました😄💟
ベビーカーはグレコの新生児から使える奴でいつから使ったかは忘れてしまいましたが結構早くから使ってました🙌🏼

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は新生児から使えるエルゴアダプト、ベビーカーも新生児から使えるマキシコシ+エアバギーココを出産前に用意しました❗
私は夫が単身赴任で実家も遠方なのでどこへ行くにも付き添いや手伝ってくれる人がいない環境でしたのでどちらも用意しておいて正解でした😊
退院時や1ヶ月検診のときも使いました😃
どちらかというと家の中でも使える抱っこ紐の方を先に用意しておいて良かった~と思いました😃

シズク

新生児から使える、エルゴベビーアダプトの抱っこ紐を使ってました。ベビーカーは1ヶ月から使用してました。コンビのメチャカルハンディです。
わたしも車がなくて、移動はバスと徒歩です。なので、抱っこ紐はかかせません。近場を散歩したりスーパーに行くのはベビーカー。バスに乗ったりする時は、抱っこ紐してベビーカーはたとんで持って乗ってました。バスまでとバス降りてからは抱っこ紐なおして、ベビーカーに載せて移動してました。抱っこ紐だけでもいいんですが、長く歩くのには抱っこ紐だと、腰がきつかったのでベビーカーにのせかえてます。

🌈

抱っこ紐→エルゴ 1ヵ月〜
ベビーカー→ スムーヴプレミアム 3ヵ月頃から使ってます

私も埼玉在住で基本徒歩メイン。
電車はたまに使うくらいです👶🏻

バス使うなら小型や畳みやすいベビーカーが良いかもですね😊
抱っこ紐は毎日使ってますよ( ˙ᵕ˙ )

ママリ

抱っこ紐は、エルゴオムニ360をお祝いで頂いたのですが、合わなくて支えず。試着できるお店でも相談し、その場でベビービョルンを買いました😃

ベビーカーは最近買って、ペグペレーゴを使ってます。重いですが、今のところ折り畳む頻度は少ないので問題ないです!走行はとても安定しています!