※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

階段から落ちて7ヵ月の妊婦です。産婦人科受診が必要でしょうか?胎動はありますがお腹の張りはないです。

階段から落下しました(´;ω;`)
今妊娠7ヵ月です。
先ほど仕事に行こうと荷物を持ち、手すりを持って家の階段を降りていたら最後4段目から足を滑らせ尻もちをつきながら落下してしまいました…
直後は痛みで動けずもがいていましたが、とりあえず職場に連絡。。
落下から30分ほど経ちましたが足の甲とお尻が痛くてまだ階段の下で動けず座っています。。尾てい骨を強打しました(-_-;)

胎動はあります。お腹も打っていないので赤ちゃんは無事だと思うんですが…。
旦那さんも夜勤でまだ帰ってきてなくて今家には私1人です(p_q)

妊娠中に階段から落ちたなど経験のある方いますか??産婦人科の受診をしたほうが良いのでしょうか??お腹の張りなどが無ければ大丈夫ですか??

コメント

大丈夫ですか(>_<)?
すぐに産婦人科に連絡して階段から落ちたと説明してください!
先生からどうしたらいいか指示があると思います。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!(T^T)
    なんとか動いて今布団に横になってますが、足が痛いです〜󾭛
    電話したらやはり来てください!との事だったので旦那さんが帰り次第、産婦人科に行くことにしました(´;ω;`)
    ご心配おかけしましたm(。>__<。)m

• 9月26日
Umam

妊娠8ヶ月の時に思いっきり前から転んでお腹をコンクリートに打ってしまいました。
パニックで半泣き状態ですぐに病院に行きました。
出血もなく赤ちゃんも元気でしたが、それからお腹の張りがありウテメリンを飲んで2週間以上自宅安静でした。
それから検診2回あり、転んだ影響もなく赤ちゃん元気ですが顔を見せてくれなくなりました。
不注意なママで怒ってるのかもしれません。
旦那さん帰ってきたら病院連れてってもらって下さい!
お体お大事にして下さいね(^^)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます(。・ω・。)
    えー!お腹を打ったんですか!
    私も痛いのとやっちまった…っていう悔しい思いで階段で泣いちゃいました(´;ω;`)
    旦那さんと産婦人科に行ってきました。赤ちゃんは問題なかったので一安心です♡
    お互いに気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね(*'∀'人)

• 9月26日
lily

友人が駅の階段から落ちたことがあります。念のため産院にすぐ行ってました!!

なにかあってからでは遅いですよ!!😭

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます(つд⊂)
    ですよね!自己判断で何かあってからでは遅いですよね…!
    この後旦那さんが帰り次第、産婦人科に行くことにしました。ご心配おかけしました(´×ω×`)

• 9月26日
AYmam

大丈夫ですか(゚Д゚)!?
痛そうです(´・ω・`)
私は階段から落下ではないんですが、妊娠8ヵ月の時に車で衝突事故にあいました(>_<)
幸い怪我もなくお腹もぶつけたりしなかったのでそのまま次の健診まで待ちました(>_<)
でもやっぱり不安でしたよ(;_;)
赤ちゃんは元気そうですが、心配でしたらやっぱり一度診て貰うことで安心できると思いますよ(*^^*)♡
お体大事にしてください☆

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    あちこち痛いです󾭛
    えー!衝突事故とか大変でしたね!!╭(°A°`)╮無事で何よりです!
    産婦人科に電話したら来てくださいとの事だったのでこの後行ってきます(´д⊂)
    ご心配おかけしました(。-_-。)

• 9月26日
リン*

大丈夫ですか??(>_<)
私の体験談ではありませんが、私の義理の母が旦那がお腹の中にいる時に階段から落ちたと言ってました。
階段から落ちたら、へその緒が首に巻かれるというジンクスがあるらしく、その通りだったわ〜と今では笑い話で話してますw
もちろん心配することなく、とっても元気に生まれてきたらしいです。
ちなみに私は階段から落ちてもないのに、へその緒が首に巻いてると言われてますw
すみません、どーでもいい話w
りかしさんと、りかしさんのベビちゃんのご無事をお祈りいたします☆

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます(T^T)
    なんとか動けるまで回復しましたがあちこち痛いです󾭛
    そんなジンクスがあるのですね?!そして落ちてないのに巻いてるっていうのも…(笑)
    これで私の赤ちゃんも巻いてたらジンクス立証ですね!(笑)
    めっちゃ落ち込んでいたんですがリンさんのコメントで笑わせていただきました(*´∀`)
    念のためこれから産婦人科に行ってきます!お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月26日
あいりんママ

私は臨月で足を捻挫して、松葉杖で出産まで過ごしました😅
足の痛みで全く動けず、毎日整形外科に通いました😥
胎動があったので産婦人科は行ってません。出産は片足で踏ん張りながらでしたが、何とか産まれてきてくれました😅
今後、もっとお腹が大きくなるので充分気を付けてくださいね。腹痛、出血なければ大丈夫だと思います。お大事に!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます(*´ω`)
    臨月から松葉杖生活ですか…!
    大変でしたね(´д⊂)
    念のため産婦人科を受診して赤ちゃんの無事を確認できました。一安心です(´•ω•`)
    そうですよね。これからまた大きく&重くなりますもんね。
    十分気を付けたいと思います!
    ありがとうございました(^^♪

• 9月26日
ことりおまめ

投稿見て心配になりました(´・ω・`)大丈夫でありますように。お腹大きくなってくるとバランスとるの難しいですよね。お大事に。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    周りの人から「転ばないようにね」と何度も言われて自分は大丈夫!と思っていましたが…まさか階段から落ちてしまうとは(´д⊂)赤ちゃんが無事で本当に良かったです。。
    これから一層気を付けたいと思います!

• 9月26日
はるか

4ヶ月のとき私も尾てい骨を打ちました!あと後頭部も・・・救急車で運ばれましたが、骨盤部分のレントゲンと頭のCTとMRIを撮って異常がなかったのでその日に帰りました。痛み止めにカロナールを処方されただけでした。

尾てい骨を打つと内側に曲がってる場合、お産の時に産道を塞ぐことがあるから検査しますと言われました。時期によってはレントゲンも可能なので、産婦人科の先生に相談されることをお勧めします!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます(^^♪
    救急車で運ばれたんですか!大変でしたねΣ(゚ロ゚;)
    産道を塞いでしまう可能性があるんですか?!産婦人科の先生には「赤ちゃんのことは分かるけど痛かったら整形外科に行ってね~」と言われました。。なので以前お世話になってた整形外科にも確認してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました☆(´ω`)

• 9月27日
04♡

その後、大丈夫ですか?
わたしも一番下を妊娠してる時に
階段から10段?とか滑りました。
お尻がジンジンして痛くて、すごいビックリしましたが
胎動もあるし変わりないので様子みてました(¯―¯٥)
数日後、検診で聞いたら、なにかあったら激痛、出血、胎動に変化あるだろうて言われて赤ちゃんも元気でしたし、無事に生まれてきました。
赤ちゃんは羊水で守られてますしね(*´︶`*)
とかいっても
心配なら受診が一番ですよね。
お大事にしてくださいね。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます(´ω`*)
    落下経験者ですね!本当にビックリしますよね󾭛
    1日経ち、足とお尻の痛みは少し楽になりました!赤ちゃんも相変わらず元気です♪
    羊水で守られてるから大丈夫だろうと私も思いましたがやはり何かあってからでは遅いな…と思ったので念のため受診しました(´•ω•`)
    無事が確認出来て安心しました♡
    これからまだまだお腹も大きく&重くなると思うので気をつけて生活しなきゃ!と改めて思いました。(´×ω×`)

• 9月27日