※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が風邪薬を飲んだら眠気がひどい。母親はアレルギー体質で眠気の副作用が気になる。薬の副作用が遺伝する可能性はあるでしょうか。

5ヶ月の男の子です!

鼻風邪、咳で風邪薬をもらってきました。
普段ならお風呂を上がってる時間でした19時には寝かしつけているのですが、まだ夕寝から起きません😂
15:30頃から寝てます。

鼻水の薬を飲んだので多少眠気が起きるとは思ってましたがこんなに…?


ちなみにわたしがアレルギー体質・花粉症で、アレルギーの薬(鼻水の薬)は眠気の副作用がひどくほとんど合いません😨
薬の副作用が遺伝するなんてことありますか?

コメント

京

子供でも鼻の薬は眠くなる薬が多いです💊うちもよく寝てました😊

ちなみに鼻炎や花粉症は遺伝子します😭

  • りり

    りり

    やっぱりそうなんですね!
    昨日は38.8度まで発熱してて、本人は昨日から元気でしたが具合悪いだろうし起こしたらかわいそうですよね?😣

    ガーーーン😨あの苦しみを息子も味わうなんてかわいそうだ…😭

    • 2月26日
  • 京

    発熱してるなら特にしんどくて寝てるかもしれないですね😭
    就寝時間など同じリズムでしたが風邪の時は好きな時に好きなだけ寝かせてました好きな時に食事や授乳でしたよ!!

    • 2月26日
  • りり

    りり

    今日朝一で病院行った時には37.0度で、今日は発熱してないんですが、やはり体にこたえてますよね💦

    そうなんですね!😳
    お風呂などはどうしてましたか??今日は諦めた方がいいですかね?😞

    • 2月26日
  • 京

    しんどそうであればやめておきます😩元気であれば入れますが今日は時間的にも寝かせてあげた方がいいかもしれないですね😊

    • 2月26日
モンブラン

風邪薬始めて飲ませたときはよく寝てビックリしました😅
特に鼻風邪なので鼻水を止める薬が眠いんだと思います😅
最初で最後の一晩通して(10時間)寝てくれた日でした😅
だんだん慣れるのか体力がついてくるのか、そこまで寝ることはないですが、風邪薬飲ませるとよく寝ます💦

遺伝するというか体質が似てるので同じように薬が作用するということは考えられます💦

  • りり

    りり

    やっぱりそうなんですねー💦大人のわたしですら眠くなるんで、、(笑)
    このまま寝かしてあげたら夜中に覚醒しそうですが、仕方ないですね😣

    • 2月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    意外と寝るかもしれないですよ😅
    また夜の分飲ませますよね❓

    うちの子は寝ましたよ😅
    普段寝ない子なのに💦

    • 2月26日
  • りり

    りり

    あっ、飲ませます!!薬飲ませて授乳したら寝るかもです!よしよし😏(笑)

    うちも普段寝ない子なんで感激してます…4時間続けて寝たらいい方です💦寝ない子だと大変ですよね😣💦

    • 2月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    旦那なんて軽い風邪で病院行って帰ってくると「例の薬もらってきたか?」なんて聞いてくるぐらい効きます😅

    • 2月26日
  • りり

    りり

    旦那さん😂不覚にも笑ってしまいました!
    ヤバイ薬みたいですよ!!(笑)
    おもしろすぎます😂😂

    • 2月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    たまに私もたまに調子のって、「ダメ、絶対」とか返信してる時あります😅
    いつも熱出さずにちょっと鼻水ひどくて風邪薬もらってるというレベルなので夫婦ともに不謹慎です😅

    • 2月26日