※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

大阪市住吉区で個人病院を探しています。普通分娩の自己負担額や中川医院、沢井産婦人科の情報を知りたいです。他に近くの産婦人科も教えて欲しいです。

大阪市住吉区で個人病院を探しているのですが、普通分娩で自己負担額はいくらくらいなんでしょうか?
中川医院
沢井産婦人科
が今、気になっています。
どちらかで出産された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
上記の病院でなくてもだいたいの目安を知りたいなと思っています。
また他には近くで産婦人科があれば教えてほしいです(^^)

コメント

杏奈

私も今11週で分娩予早くしないといけないのに悩んでいます。
中川医院か急性期医療医療センターで悩んでいます💦
一緒に参考にさせてください(T^T)💦

S

沢井産婦人科で産みました^ ^
普通分娩で5日入院で
自己負担額は13万くらいでした!
すごく丁寧でキレイな病院です♬
何度も助産師さんが見に来てくれたり
心強かったです!

S

追記です。
予約金で払った10万円を引いて
退院の時に13万円払いました!!

ひまわり

沢井産婦人科は私はオススメしません。
妊娠したわけではなかったのですが、元々排卵の状態がよくなく、ピルで治療しており、妊娠したくてピルをやめて20日くらいだったので、色々聞きたくてネット評価のよかった沢井産婦人科へ行くことにしました。
人気の産院のため、待ち時間は1時間以上ありましたが、なんとも思わず、呼ばれ診察室に入ったら、問診票だけみて、なにもゆわれず、その時体調も悪かったので、最近体調悪くて…と切り出したら、いつからピル飲んでたん?といきなりタメ口キレ口調で…
答えたら、内診室行ってといわれ、早口で聞き取れず聞き返したら は!?ってゆわれて怖くなりました。
内診でも早口でほとんど聞き取れず…
もう1度診察室に戻ったら、排卵してるかどうかはわからんから、生理きたら血液検査しなあかんとのこと。
それで終わられそうだったので、体調悪いのもほっておいて大丈夫ですか?って聞いたら、なにひとつ症状聞いてくれずやったのに、っていうかな、妊娠したいならまず痩せ。太ってるから体調悪いんちゃうか?と…
太ってるのは私の責任です。私が悪いです。でも話し方、なにも聞かない。威圧的な態度が嫌で嫌で。。。
体調悪いのも重なり診察室出て号泣してしまい、助産師さんまできてくれて全て話を聞いてくださいました。
すると…お産がたてこむと、たまーにあるとのこと。
ついてくださってた看護師さんにも助産師さんが話を聞きに行って下さり、看護師さんも、あまりに冷たく酷い態度を先生が取ってたので、目を疑った。とのことでした。
助産師さんからかなり謝られ、でも怖い気持ちは抜けずで…
私はタイミングが悪かったそうです。。。
普段はいい先生なんだけどね。。。って…
人生でワースト1の医師でした。
分娩の話ではなくすみません。。。

• ひまわり

ひまわり

関係ないのですが、体調が戻らなかったので、元々行っていた地元の婦人科に行ったら、PMSでした。
    しかも、沢井産婦人科の医師は排卵してるかどうかはわからんって言っていたのに、地元の婦人科の先生は、排卵したあとがかすかにあるとのことでした。
    言われた通りの日にちに生理がきたので、沢井産婦人科で適当に診断されたのだなと。
    PMSも話聞いてくれたらわかってもっと早く楽になったのにと、無駄金 無駄足 トラウマが残っただけとなりました…

• 3月4日

沢井産婦人科で産みました♪
普通分娩で、私の場合土曜の夜に微弱陣痛で入院して日曜に産んだので
夜間代と祝日代がかかり
自己負担額は23万ちょいでした(-.-;)y-~~~
でもすごくいい助産師さんだったり
看護師さんだし、エステとかお祝い食はフランス料理で美味しかったりで、
値段相応かなー、、、と笑

先生はたまーにキツめなんですが、
手際が良く、割と喋るにこやかな先生でした!!