※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつお
妊活

排卵がしにくい身体で、卵胞22ミリでも排卵検査薬は陰性。hcg注射後の卵子の質について心配です。

こんにちは。なかなか排卵がしにくい身体のようです。D15で卵胞22ミリになっても排卵検査薬は陰性。hcg注射をしようと思いますが、それから排卵された卵子では、質が悪いとか、受精しにくいとかあるのでしょうか。

コメント

♡ちぇりー♡

そんなことないですよー!
わたしは、顕微受精したので、採卵したのですが、
反対に生理から排卵までが短いので、お薬が十分に聞いていない間に採卵しなきゃいけなくて先生は悩んでいました、、、
答えになってないかもしれないですが、もう少し排卵遅かったら、、と言われたこともありますし、遅いから質が悪いとか受精しないとかはないと思います◡̈♥︎

みみみ

私は生理周期34日とかなので排卵まで20日かかりますけど妊娠しましたよ?(・v・)ノ
卵子の元が育ち始めるのは半年前からなので根気強く体をよくしてかないと質には影響ないと思います(-ω-;)
半年後、急激に大きくなりだして、さらにその中の一つが大きくなって排卵なので遅いとかは関係ないと思います

どーなつお

ありがとうございます(・ิω・ิ)
気にしてはだめだと思いつつ、いろんな思いが交錯して、不安でいっぱいです。
おふたりに続いて妊娠できますように…