※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M@ki
子育て・グッズ

最近千葉県に引っ越し、6ヶ月の男の子を育児中です。小児科や児童館のオススメを教えてください。最寄り駅は市川市本八幡です。

はじめまして( ^ω^ )
最近、千葉県に引っ越して来ました。
今6ヶ月の男の子の育児中です。
ネットの口コミなどを参考に小児科、小児皮膚科それから子供と一緒に遊びに行ける場所など探してます…。
皆さんのオススメな病院や児童館などあれば是非教えて頂けたらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。
最寄り駅は市川市本八幡です。

コメント

かなみ

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
私はサンサンこどもクリニックに連れて行ってます🙂
あとは八幡つどいの広場や、コルトンプラザで遊んでいます😊

先の方と回答がかぶりますが、私も小児科はサンサンこどもクリニック、皮膚科はふじた皮膚科に行っています。二つの医院が近いため薬局を同じとこに(サイコウ薬局)してるので薬剤師さんと顔馴染みになれて気軽に色々相談してます。たまに栄養士さんの栄養相談もしてるので離乳食の相談もできますよ。

また葛飾八幡の近くにある親子つどいの広場はご飯を持ち込んで食べれます。冷蔵庫もあるので便利です。主観ですが、こども館よりスタッフさんが親身な感じがします。
目の前には小さいですが公園もあるので歩くようになったら、公園で遊ばせてお昼をつどいの広場で食べてそのまま屋内で遊ぶとかなり楽しめますよ✌
こちらは3歳までのお子様向け施設なのでのんびりした感じで気に入ってます。

• M@ki

M@ki

サンサンこどもクリニックは人気なんですね(^^)
    調べると色々な病院があるので💦行かれてる方の声はとてもありがたいです。
    離乳食!!
    悩み中なので…魅力的です♡

• 2月27日

退会ユーザー

サンサンこどもクリニックさんはネットで予約が出来るのでそこまで待ち時間も長くないですよ(^_^)ノ 一度湿疹で受診したときは風邪が移らないようにと別室に案内されました。スタッフの皆さんも優しいです。先生はおじいちゃん先生て子供が好きなんだなーって感じが伝わってきます。親に対しては余り話をじっくり聞いてくれる感じではなく、こちらが話し始めると遮って結論を言ってくるので慣れるまではビビりますが…今は症状や聞きたいことをメモに書いて渡すようにしてます(^^)v

• 2月27日
  • M@ki

M@ki

なるほど。
    確かにその感じの先生だとはじめはビックリしますね。
    ただ、何より子供好きな事と的確な判断をしてくれるならありがたいです。
    ウチの子は湿疹も見て頂きたいので。
    ふじた皮膚科さんも気になってます。

• 2月27日

退会ユーザー

ふじたさんもネット予約できますよ!しかもリアルタイムで後何人で診察かわかるのでギリギリまで家に居れます(^_^)ノ小さいですがキッズスペースもあります。
    先生は寡黙ですがしっかり診てくれますよ(>_<)

• 2月27日
M@ki

コメントありがとうございました(o^^o)
参考にしたいと思います♡

かなみ

私も産後引っ越してきたので、つどいの広場などで会えば仲良くしてください😊🙏

• M@ki

M@ki

是非、是非!!
    友達も居なくて寂しい毎日😣こちらこそよろしくお願いします♡

• 2月27日
  • かなみ

かなみ

6ヶ月の男の子気にして探しときます😂

• 2月27日