※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
ココロ・悩み

便秘で苦しんでいます。便秘薬を飲むと吐いてしまいます。何か他の対策はありますか?

カテ違いならごめんなさい😂😂凄く汚い話です😭二人目を出産してから凄い便秘に(๑・᷄ὢ・᷅๑)元々便秘なんて滅多にならなかったのに1週間でない事なんて当たり前で、便秘薬飲んでも飲まなくても溜まっていたら吐いちゃう程の下痢と嘔吐に襲われます😭。水分も極力とるようにしているのに出なくて仰向けに寝たら腸がカチカチでマッサージしても無駄。下っ端らが苦しい、、と感じ夜中でも急にお腹が痛くなってトイレに走ってます😭😭

何か便秘対策ありますかね?
もちろん便秘薬飲むのが一番だと思いますけど
便秘薬飲むと確実に吐いちゃうです😭
2人目妊娠の中の時も便秘が酷く処方して
もらった薬でも吐いてしまったくらいです😭

コメント

あすこ⭐️

朝起きてすぐに冷たいお水飲むと刺激がきて良いみたいですよ(^^)
あとは、出産後の骨盤の歪みからも便秘がくることもあります!
なので、整体行かれるといいかも!あと足裏マッサージもいいですよ(^^)

• かえさん

かえさん

回答ありがとうございます!
    そうなんですか\(¨̮)/
    私水分ほとんど取れなくて
    食後コップ1杯の水飲むので精一杯なんです。それも原因ですね〜。
    骨盤矯正行ったんですけど行ったの去年やからもっかい行ったほうがいいんですかね??
    足裏初めて聞きました!

• 9月26日
  • あすこ⭐️

あすこ⭐️

水分取れてないと便秘になりやすいですよ🙀
    足裏には大腸や腸の反射区があり、リラックス効果もあるので良いですよ(^^)

• 9月26日
  • かえさん

かえさん

そうですよね😭😭
    頑張って飲みます!!
    そうなんですね!1度足裏マッサージ受けてみます!!

• 9月26日