※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23☆23
子育て・グッズ

男の子のお昼寝が短くなり、夕方にグズグズして困っています。どうすればお昼寝してくれるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子のママやっています。
ずっと午前中とお昼にそれぞれ2時間くらい寝ていたのですが、最近になって午前中もお昼も30分くらいしか寝なくなってしまいました。午前中は寝なくてもいいのですが、お昼寝はしてほしいなぁ…と思っています。本人は眠たいみたいで目をこすったり、あくびをしていますが、寝かしつけようとするとギャン泣きで結局寝てくれません。お昼寝をしてないので夕方にはグズグズがMAXに達してしまって私の気が滅入ってしまいます。どうしたらお昼寝してくれるのでしょうか?よくある質問ですが、相談にのってください!

コメント

tama

息子も一時期お昼寝しなくなりました(笑)
私も頑張ってお昼寝させようと思ったんですけど、眠くない時に無理やり寝かせたって寝たいだろうなと思い、好きにさせてたら、気付いたらまた昼寝するようになってました(^^)
抱っことかでも寝ないですか?

• 23☆23

23☆23

コメントありがとうございます。
    そんな時期があるんですね(笑)
    ある程度寝かしつけして無理なら諦めて遊んでます(^_^;)
    抱っこでの寝かしつけは嫌がって寝てくれません。
    早くお昼寝する時期が戻ってきてほしいです。

• 2月26日