※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べたがらない悩みです。上の子の時はスムーズだったが、今は暴れて食べず、10倍がゆも進んでいない。どうしたらいいでしょうか?

離乳食開始してるんですが、一向に進まない、、、
上の子の時はトントン拍子で進んだのに😭
食べたくないと暴れ、スプーン吹っ飛ばされます(笑)
どうすれば食べてくれるんだ、、、
一日一回だけど口に含むとべーされるので
まだ10倍がゆから進んでません。(笑)

コメント

てるやま紅葉

上の子のときに食べたくないー!ってされたのが続いて疲れちゃったことがありました💦
その時1週間やめてから再開したらなぜかパクパク食べてくれるようになりましたよ!
その間もお茶をスプーンであげてました!
ちょっと休憩してみるのはいかがでしょう?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

コメントありがとうございます!明日もあげてみて無理そうなら一回休憩します😓

• 2月26日

うちの子も全然進みませんでした〜。保健師さんに相談したところ、食に興味がないんだねと言われました^^;しかし手づかみできるようになってからかなりのスピードで進みました。自分で食べることで興味が持てたみたいです^ ^

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

手づかみ、、、
    うちはほんと首座ったのも最近で現在5ヶ月ですが寝返りもまだで、、全体的に発育が遅いのでまだかかりそうですね😭

• 2月26日

退会ユーザー

食べたがらない子の離乳食は本当に全然焦らなくていいと思います!親が焦っても結局食べないですしね(笑)でもかたちだけはと思い、決まった時間にごはん用意するっていうのは続けてました(^◇^;)うちの子は親戚で集まった時、大人数でごはん食べたのも刺激になったみたいです^ ^

• 2月26日