※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

19週の胎動は陰毛の少し上からおへその下あたりで感じることが一般的です。段々上に移動してくることもありますが、不安を感じる必要はありません。前の検診で足が下だと言われた場合、陰毛の上辺りが足である可能性が高いです。

このくらいの週数って胎動どこで感じますか?

19週なんですがすごく良く動きます。
ですが感じるところが陰毛の少し上からおへその下
あたりとバラバラです。

感じるところがバラバラなのは当たり前ですが
この週数でも陰毛の少し上辺りで胎動感じますか?
段々上がってくると思うんですが
感じるところが下な気がして切迫?などと不安です。

ちなみに前の検診で足が下だと言われたので
陰毛の上らへんが足だと思います!!

コメント

みぃ

私いつもその辺です!
先日の検診で、おへそらへんに頭があって逆子だったので、めっちゃ蹴ってるなぁ〜って位にしか思っていませんでした(笑)

• 。

回答ありがとうございます!
    良かったです!!😭検診の時お腹張ると伝えたのに内診すらして貰えず😅
    これは逆子ちゃんだからなんですかね??

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

私は逆子だからとは言われませんでしたよー☺
    1人目の時よりもなんとなく張りやすい感じがするので、張り止めは処方してもらってます🤔
    内診もしましたが、頸管5cm位ありました(笑)
    毎日赤ちゃんの様子をお知らせしてくれるアプリには19週に入った時に、子宮が大きくなるから張りやすくなりますって書いてあって‥
    確かに18週中ごろから張り方が変わってきたから、人間ってすごいなぁって思ってました😂

• 2月26日
  • 。

なるほど!張りやすい時期なんですね!一人目も良く張ってたんですが切迫にならなかったから大丈夫ですかね🤔?胎動の位置も問題ないようなのでこのままゆっくり過ごそうと思います😌✨ありがとうございます!

• 2月26日
翔mama❤︎

横らへんだったり、下腹部だったりバラバラです😊⭐️
19週とかだとまだまだ赤ちゃん小さくて動き回れますので逆子でもなんでも関係ないし、わりと下の位置の胎動でも心配はいらないと思いますよ!!
ただ腹痛やお腹が張ってて休んでも治らなかったり出血等あれば先生に相談したほうがいいと思います🤔

• 。

回答ありがとうございます!
    下腹部でも感じるんですね良かったです😍✨1人目のこと全く忘れちゃって😂ww

なるほど、そーいうことがあればすぐに病院に電話します!ありがとうございます🙏🏾✨

• 2月28日