※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを140ml×7回飲んでいるが、足りないようで泣く。母乳が出ないため、ミルクの量を増やしても大丈夫かどうか相談したい。

生後2ヶ月の男の子です
ミルクを140×7回飲みます
ミルクの作り方は120の粉ミルクに140で
便秘になるので薄めて作ってます。
でもまだ足りなさそうに飲んだ後すぐ泣くので
毎回ではないですが添い乳で寝かしつけてます
母乳は産婦人科で計った所全然出ていません。
ミルクの量は増やしても大丈夫でしょうか?
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

ちー

欲しいだけあげればいいと思いますよ!ウチも3ヶ月位はえ?こんなにのむの?ってぐらい欲しがり、今は落ち着いています☺️

• あああ

あああ

ありがとうございます!
    増やして見ます!

• 2月26日
たか

上の子も完ミで現在も完ミで育ててます😊ミルクを薄めるのはやってはダメと保健師が言ってましたよ。ウンチは2日に1回出てれば大丈夫🙆‍♀️3.4日でなければ綿棒浣腸でお尻の穴を刺激してあげると出てくれますよ😁

男の子だしミルク足りないんだと思います‼︎ミルクを10づつ増やすのは面倒くさいので20増やして作り吐かずに飲めたらその量があってるのだと思います😊もし残すようなら残すで。
2ヶ月半くらいからもう160飲んでますよ😄女の子なんですが!笑

ちょうど3ヶ月くらいから赤ちゃんも満腹中枢が出来てくる時期みたいでお腹いっぱいになればミルク飲まなくなると保健師さんが言ってました。

なので満たされず泣いてるようから全然あげて大丈夫ですよ😊

• あああ

あああ

正確なアドバイスありがとうございます!
    160も飲んでるんですね!
    どんだけ増やしていいのかもわからなかったので
    ためになりました😌

• 2月26日
  • たか

たか

160作ってますが毎回全部は飲まず、110だったり150だったりとまちまちです😄足りなくて泣いて待たせるより多めに作って余ったほうが楽かなと😁
    保健師さんが言ってた通り満腹中枢が出来てきてるのかお腹いっぱいになるともういらないと舌で哺乳瓶の乳首を押し返してくるようになってます😊

お互い育児頑張りましょうね✨

• 2月26日

薄めて作るというのは
病院からの指示ですか?(^∇^)

うちの子は、140を7回とかでした!

あああ

そうなんですね!じゃあ増やして見ます!