※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

オムツ替えが大泣き&暴れで困っています。アドバイスをお願いします。

生後3週間の娘を持つ新米ママです☺️

娘がオムツ替えの際、大泣き&大暴れでなかなか替えられません😭
入院中からオムツ替えの際、服のボタンをポチポチと外していく途中で察知し泣き出します。
足をバタバタさせて全く持たせてくれず(足を)暴れ下にセットしたオムツはズルズルずれていき、テープを貼る時は脚をピーンと伸ばすのでなかなか付けられません😭💦
なので時間はどんどんかかりテープの際には顔を真っ赤にし、声が枯れるほど泣いています。
部屋を温めたりおしりふきを温めたり、ネットに書いてあることは大体試しましたし、産院で足の持ち方を再度習いましたが何一つ効果はありませんでした😅かぶれは今のところないです。

今後大きくなって外出した時に泣かれると…と思うと外出出来るか不安です。
同じような経験をされた方、何かアドバイス等とありましたら教えてください。またいつ頃から慣れましたか??

コメント

shoooo

わが子も泣きますが、変えないと気持ち悪いでしょ〜と言いながら変えます☺️
ショッピングモールとかでオムツ変えてる赤ちゃんも泣いてたりしますよ〜😂
あまり気にしてません☺️

  • m

    m

    私も焦らないよう一人実況しながら変えてます😁
    以外と泣く子が多いみたいで少し安心しました😌💭

    • 2月26日
  • shoooo

    shoooo

    周りが見えてきたりすると、おもちゃなどで遊ばせたりすると泣かなくなりますよ☺️
    まだおもちゃも持てませんし…気にしなくて大丈夫です😆

    • 2月26日
ゆき

うちは、おもちゃを持たせたり
寝ながら遊べるおもちゃを買ったりして
やってみたらうまくいきましたよっ

  • m

    m

    途中で投稿してしまったので1度消してしまいました💦
    頑張ってみます!

    • 2月26日
Sii©️

うちも、その頃はそうでした😅
まだ産まれてきて間もないので、赤ちゃんも不安等あるんでしょうね(´・ω・`)

外出先でもオムツ替えでギャン泣きで、旦那に泣き声外まで聞こえてたよって言われることたくさんありました😅

だいたい1ヶ月半頃で、慣れてきてくれたかなーって感じでした🤔!

  • m

    m

    うちだけじゃないと安心しました😌💭きっと不安なんでしょうね😂

    外出先でもあまり気にせず、とりあえず今は慣れるまで頑張ってみます😁

    • 2月26日
ぁべ仔

オムツをSパンツにかえてはどうですかねー?

あとは、オモチャ作戦(笑)

  • m

    m

    2週間検診では体重は3000gもなく今現在パンパースの新生児用なのですが太腿あたりがガバガバでパンツにいくにはもう少しかかりそうです😅💦
    おもちゃ作戦頑張ってみます!笑

    • 2月26日
  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    ムーニー使うと良いですよー( ^ω^ )

    • 2月26日
まめこ

はじめのうちはそんなんですよ!
うちの子も大暴れ、大泣きで、毎回オムツずれます(ToT)
なので、話しかけながらオムツ変えたり、良いかわかりませんが、足をもたせてくれないときは、もうお尻を持って変えてました…笑
私は、1ヶ月たって、だいぶ慣れたかなーと思ってます( ^ω^ )

  • m

    m

    うちだけだと思っていたので安心しました😌💭
    私も足を持たせてくれないのでお尻?腰?を持ってやってます…笑
    慣れるまで頑張ってみます😂

    • 2月26日