※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン大好き
家族・旦那

愚痴です。旦那がいかに子供を見てないか…(若干口が悪いので、気を悪く…

愚痴です。旦那がいかに子供を見てないか…
(若干口が悪いので、気を悪くされる方は見ない方がいいです…)

昨日、私が夕飯の支度をしている間、
いつものように息子がいろいろゴソゴソしてて、旦那は息子の近くでこたつ入ってテレビを見てました。

で、私が洗い物してる時にふと、息子を見ると…
何か持ってる!!ってなって、「ちょっと!!息子なんかちっさいの持ってる!!」って言って旦那に見てもらうと、クリップを持ってました…
どこから出してきたのか…
もし私が気づかなければ飲み込んでた可能性も…
(今思い出しても恐ろしい😱)

あれだけいつも息子のことちゃんと見といてねって言ってるのに!
私が何もしてない時は私が見てるけど、家事とかしてる時はずっと見てるわけにはいかないから、ちゃんと見といてよって!

昨日はたまたま言ってなかったけど、そんなん毎回毎回言われなくても分かるでしょーが!!

「見といてね」って、ただ見てるだけじゃねーんだよ!
息子の行動を監視しとけっつー意味なんだよ!
危ない事してたら止めて。
💩したらオムツ替えて。
程よく遊んであげて。
いろんな意味を込めての「見といてね」って事。毎回毎回そんなんいちいち説明しないと分かんねーのか!?
お前は子育て初めてじゃないでしょーが!何人目だよ!?3人目だろ!!ったくよー!
テレビばっか見てねーで子供見てろよ!

こんなん、2人目あと4ヶ月もすれば出てくるのに不安しか無い。

コメント

ぽん

男って呑気ですよねー
なにもかも私がするやろうと思ってそうでイライラしかしません(笑)
オムツもお前から進んで変えてみろ!って思います(笑)

• メロン大好き

メロン大好き

ほんとですよねー!「育児は母親だけの仕事」じゃーねーよって言いたいです。
    こっちだって目は二つしかないんだから、家事してて更に子供も なんて見れるわけないのに。

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

わかります!!
    飲み込んだこと考えるだけで恐ろしいのに
    よく目離せますよね😅💦
    子供見てないなら家事してくれ!思います(笑)

• 2月26日
  • メロン大好き

メロン大好き

ホントに!口に入れてなかったから良かったものの…
    テレビとか携帯とか見るなと言わないけど、夢中になって見て、そのせいで子供の事見てられないならテレビも携帯も禁止にするぞって話ですね😤

• 2月26日
あや

大変ですね。
ぁたしも最近ちょっとまえ
そないな事がありましたが
最近旦那も朝から晩まで仕事してくれてるんで
お風呂とかは担当とか決めたりしてましたよ😁✨
担当とかきめてみては?

• メロン大好き

メロン大好き

あ、担当制イイってよく聞きますね♡
    ウチも平日は旦那の帰りは子供寝てからなので、休みの日だけは基本旦那がお風呂入れて、寝かしつけもある程度は任せる事にしてます😊

• 2月26日
a

うちも見といてねーって言ったら、ほんとに目視だけで驚きました、。
見といてねとは言ったけど💢💢💨

• メロン大好き

メロン大好き

「見といてね」って、意味をそのまま取るなよって思いますよね😩
    少し考えれば分かりそうなのに…
    男の人は言わないと分からないとは言いますけど、だからって意味を理解しようとしないのもどうかと思いますね😤
    こっちが一から十まで説明しないと分からないほど子供なんですか?って言いたいです😏笑

• 2月26日
しまんちゅ

子供がコンセントの穴に指入れようとしてるのを黙って側で見てましたね。
他にも色々ありましたが…
何回言っても分からない人なので、この人とは育児は無理だ。と思いました😬

• メロン大好き

メロン大好き

えぇー😱ありえない…
    なんなんですかね…?男って危険意識みたいなものはないんですかね?

• 2月27日