※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym79
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが親指しゃぶりで眠りにつけず、気になる。この癖は自然になくなる?それとも続く?今のうちから辞めさせたい。

生後3ヶ月ですが、2ヶ月頃から、寝る時に親指を、しゃぶらないと深く寝付けないみたいで眠くなると親指しゃぶりをしています
遊んでいる時はこぶししゃぶりなのですが、親指しゃぶりがすごく気になります
この眠る時にしゃぶる癖は自然となくなるのでしょうか
それともずっと癖になるのでしょうか
癖になるなら、今のうちから辞めさせたいのですが、

コメント

モフィ♡

それくらいの時期の赤ちゃんは
手もおもちゃなので
指しゃぶりは全然して大丈夫です!
そのうちしなくなりますよ(b'v`●)
幼稚園や小学校あがっても
指しゃぶりしてたら気になりますが
赤ちゃんですから!
今はしゃぶりたいだけしゃぶらせて
あげてください♡
自然となくなりますよ〜!

yun♡mama

指しゃぶり等は成長過程で必要な事みたいです!
1歳くらいで自然としなくなっていくみたいですよ(*^o^*)

母親学級で聞きました♡

もう

うちも全く同じです。赤ちゃんはおしゃぶりか指しゃぶりのどちらかするみたいな…。2ヶ月だと自分の手の存在に気づいて、舐めたり口に入れて確かめます。自分の匂いを嗅いで落ち着くんだと思います。

義母曰く、おしゃぶりする子は良く泣く子、指しゃぶりの子は大人しい子だよ〜って言ってました!

お餅☺︎

今は手を確かめている時期だと思いますよ(o^^o)手の存在に気付いて手で遊んでるみたいです!!
って言ってるウチに身長が伸びてきたら足の存在に気付いて、足の指もしゃぶりだしますよ(o^^o)
賢くなっている証拠ですね♡

aym79

そうなんですね〜皆さんありがとうございます(^^)