※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、パンパースのオムツで背中漏れが心配。サイズを変えたが漏れる。寝返りすると心配。

生後3ヶ月の男の子を育てています。みなさん、オムツのメーカーってどこの使われてますか❓
うちはパンパースを使っています。最近、うんちの背中漏れがひどくてSサイズからMサイズに変えました。それでも一回の量が多いのか、背中漏れしてしまいます。締め付けが悪いのかな😥これから寝返りとかするようになったらもっと漏れるのではないかと心配です😥

コメント

ぬーん

うちはずっとメリーズです( ˙◊˙ )

  • とんちゃん

    とんちゃん

    メリーズ気になってます😊新生児の時に試供品でもらって使ってましたが、かなりよかった覚えがあるので変えようかな〜😖

    • 2月26日
  • ぬーん

    ぬーん

    メリーズいいんですが、他のより少し高いんですよね( ´° ³°`)

    • 2月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲高いと使うのケチっちゃいそうです😥

    • 2月26日
h☆

私の娘もパンパースを使っています!離乳食が始まるまでは2日に1回は背中から漏れてました(笑)離乳食を始めるとうんちがかたまってくるので、あまり漏れないようになりましたよ😂💓

  • とんちゃん

    とんちゃん

    離乳食食べるとうんち固まるんですね!😊箱で買ったばかりなので、もう少し我慢してもいいのかな…😓

    • 2月26日
はっちぽっち

上の子の時、パンパースSテープで背中漏れが酷くて😂
サイズアップはせずにムーニーのSパンツに変えました🙌
うんちポケットに惹かれて(笑)
それからは漏れずでした😍

  • はっちぽっち

    はっちぽっち

    ちなみに生後2ヶ月終わる頃でした😂
    寝返りとかしてもパンツなら履かせやすいですよ⭐️

    • 2月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    CMでやってますよね😊私も気になってます😊サイズアップの前にメーカー変えるのを考えればよかったと後悔してます😣

    • 2月26日
はる

いろいろもらったので
いまはムーニーです(笑)
背中漏れとかなら ぐーんとかはどーですかね(´・ω・`)?
うちのところは 背中漏れというか
毎回みてみてってかんじで替えてる中うんちだしてるので(笑)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ぐーんは高いってイメージがあって考えてませんでした😲毎回服を洗う事を考えたら少しくらいオムツにお金をかけてもいいのかな😥

    • 2月26日
  • はる

    はる

    あっ
    とんちゃんさんのところはグーン高いんですか(´・ω・`)?
    うちのところは いろいろみて オムツの値段全部1000円だったので…
    ギャザーたてたり しめるとき逆八の字にしたりなど

    • 2月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    この前イオンで見た時、高かった気がします😲見間違えだったのかな…パンパース箱で買っちゃったので、今度買う時もっとしっかり値段みます🙋

    • 2月26日
こうくんまま

私も3ヶ月の男の子を育てています😊
新生児の頃はどこのおむつでもおしっこもうんちもあまり漏れることは無かったのですが最近になって急におしっこ漏れが酷くなりました😭
ギャザーをしっかり立ててウエストテープをきつめに左右対称に止めてます!
フィット感で言うとムーニーが一番フィットしてくれる気がします😂

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ウエストテープってかなりキツめにされてますか❓😊入院中助産婦さんに指2つ入るくらいでテープを止めると教えてもらったんですが、やり方が悪いのか足をバタバタしてるうちにズレちゃってます💧

    • 2月26日
  • こうくんまま

    こうくんまま

    オムツによって付け方のところにキツめにつけても伸縮性があるから大丈夫って書いてあるのがあった気がします!なんのオムツならいいのか分からないですよね😭

    • 2月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーが1番です。パンパースとメリーズはよく漏れました。2人目もムーニー使ってます。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ムーニーいいんですね😲やっぱりパンパースは漏れるんですね…メーカー変えようかな😥

    • 2月26日
YKmama♥

グーンテープS使ってます🤗
うちはチャイルドシートでうんちされる率が高いので···😂
ギャザーをしっかり立てて、背中側を長めにしてます❣

  • とんちゃん

    とんちゃん

    うちもチャイルドシートでお漏らしされてます💧Mサイズに変えたんですが、背中側の長さがSサイズとあまり変わらない気がするんですよね😥他のメーカーに変えてみようかな😓

    • 2月26日
くっちゃん

グーンのSサイズを使ってます。
ほとんど全部のメーカーを使ってみましたが背中漏れに関してはムーニーが一番漏れにくかったと思います😊
ただ大きめの子にはムーニーはちょっと小さいかな〜?
大きめの子でしたらグーンかメリーズがいいと思いますよ🙌

  • とんちゃん

    とんちゃん

    うちは小さめだと思うので、ムーニーがいいかもしれませんね😊次はムーニーに変えてみようかな、と思います😄

    • 2月26日
  • くっちゃん

    くっちゃん

    テープをきつくしめちゃうとお腹周りが赤くなってしまうので是非ムーニー使ってみてください😊
    赤ちゃん本舗などに行くとムーニーの試供品もらえますよ☺️✨

    • 2月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    試供品もらえのいいですね!😲ちなみに赤ちゃん本舗のカードは作っちゃってますが、試供品は誰でももらえますか❓🙏

    • 2月26日
  • くっちゃん

    くっちゃん

    わたしが行った時はオムツのコーナーで販売員さんが配ってましたよ☺️

    • 2月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    教えていただいてありがとうごさいます😄さっそく明日行ってオムツコーナーうろちょろしてみます😄笑

    • 2月26日
  • くっちゃん

    くっちゃん

    いえいえ!調べてみたらやっぱりオムツコーナーで配ってるみたいです😊
    ただ配ってないところもあるみたいなのでその時はごめんなさい🙇‍♂️

    • 2月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    わざわざ調べてくださってありがとうごさいます🙏何回か行ってみますね🙋

    • 2月26日
deleted user

うちもムーニーです!
フィット感、肌触りとかは好きなんですが 股の部分はギャザーじゃなくゴムみたいな感じで、ゆるうんちで大量だと股からたまに漏れます。
でも背中もれより処理は楽かな。笑

  • とんちゃん

    とんちゃん

    たしかに、背中漏れよりいいですよね😥使ってみないとわからないので色んなメーカーを試してみようかな、と思います!😄

    • 2月26日
とんちゃん

わざわざ調べてもらってありがとうごさいます🙏何回か行ってみますね🙋

まま

うちもパンパースです(´∀`*)
背中漏れはあるあるですね!
一回に勢いよくブリブリっとしちゃうと漏れるときは漏れますね!笑
上の子のときも何度漏れたか(T ^ T)
寝返りハイハイできるようになったら、テープからパンツに変えた方がやりやすいし、テープよりも腰回りのギャザーが漏れを防いでくれますよ!
今しかないと思って頑張りましょう!
ちなみに、ムーニーは比較的背中漏れしずらかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうですよね😄そのうちパンツタイプになりますしね😊この前箱で買っちゃったばかりだし、あと少し頑張ってみようかな😁

    • 2月26日
picaさん

テープの止め方工夫されてますか??
逆ハの字に止めると背中にフィットして
漏れにくいですよ😀
それでもゆる💩大量は漏れますがw
もし試してなかったら是非♡
ウチは太もも太めなのでグーンS使ってます☆

  • とんちゃん

    とんちゃん

    逆ハの字はやった事ありませんでした!😣ありがとうごさいます😊さっそく試してみます🎵

    • 2月26日