※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzy
子育て・グッズ

娘が乳首を噛む原因は、油ものの摂りすぎかもしれません。和食に切り替えたが改善せず、対処法を知りたいです。

今、6ヶ月になる娘がいます。
完母で育てて来ましたが、最近乳首を強く噛むようになりました。
歯が少し生えて来ているのでしょうがないと思うのですが、何が原因で噛んでいるのでしょうか?
油ものばかり食べているとおっぱいがまずくて噛むと聞きました。
そこで和食中心にしてるのですが、なかなか噛むのをやめてくれません。
何か対処法はありますか?
それとも我慢するしかないのでしょうか(>_<)?

コメント

二児の母

あまりお腹が空いていなかったり出が悪い時も噛みますよ😂
痛いですよね💦
うちの子は遊んで噛んでるような時もあったのでしっかりお腹空かせてから飲ませてました!

• Suzy

Suzy

痛いですよね😓
    おっぱいを口に入れるのが怖くなります笑
    今まで泣いたらおっぱいにしちゃってたけど、お腹すかせてからおっぱいあげるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
あやこ

ゴボウを食べなさいと言われました。しんどいですよね…頑張って下さい

• Suzy

Suzy

ごぼう!食物繊維を取ったほうがいいとかなんですかね?🤔
    今はどんな方法にもすがりたい思いなので意識して食べてみます😌
    ありがとうございます😊

• 2月26日
あーゅママ

うちも最近、歯が生え始めて来ていて、噛まれます。゚(゚´ω`゚)゚。

よく見ると、ガーゼやら歯固めやらを噛み噛みしてるので、歯が生え始めてムズムズするのかなぁと……(>_<)

上の子も、同じ位の時期に噛んでたので、この時期が来たか……と.°(ಗдಗ。)°.

友達に聞いたら、噛んでママが痛がると、反応が面白くてやるみたいだよと教えてもらった事があります☆
なので、上の子の時は私は噛まれたら声を出したいのを堪え、無反応で乳首を口から外してました(。・ω・。)
そしたら、暫くしたら噛まなくなりましたよ❤︎

• Suzy

Suzy

うちもきっと、歯がムズムズするのもあるんだろうなぁ
    母が、わたしが赤ちゃんのころ、よくおっぱいを噛んでは笑っていたと聞いたことがあるのでやっぱりママの反応が楽しかったりするんでしょうね🤱
    笑わせてあげたいけど、さすがに痛いので無反応でいってみます笑
    ありがとうございます😊

• 2月26日