※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピヨ
妊娠・出産

エプールa液を使用中で妊娠中ですか?医師に相談してください。頭皮や手の痒みに悩んでいますか?同じ症状の方いますか?

虫刺され、手湿疹が酷く家にある虫刺され用の薬を塗っていました(エプールa液)。説明書を見てみると妊婦または妊娠していると思われる方は使用前に医師に相談してください。と書いてましたが大丈夫でしょうか(´・_・`)。
また最近頭皮や、手の指の間が痒くて痒くてたまらないんです(´・_・`)同じ症状の人いらっしゃいますか?

コメント

どてちん

湿疹がひどいようでしたら、皮膚科にご相談ください(^_^)v

ぴっぴ♡

大丈夫かどうかは医師でないと判断できかねます(>_<)
大丈夫な人もいればそうでない方も。
医師にご相談下さい。

チロ

指の間の痒み、私もです。
ボリボリ掻いてガッサガサでした。
キノピヨさんくらいの週数の頃皮膚科に行き、妊娠してることを伝えて保湿クリームとステロイドの塗り薬を出してもらいましたよ^_^

洗い物をするときは綿の手袋の上からゴム手袋をしてくださいと言われました。
めんどくさくて素手で洗ってしまうことが多いですが(>_<)

ステロイドはきちんと処方されててもやっぱりあまり使う気になれなくて保湿クリームだけ使ったりしますがそれでも結構良くなりましたよ〜

キノピヨ

最近ガサガサになってきました(´・_・`)笑。
毎年冬になると湿疹がでてくるんですが、やっぱり妊娠中の影響もでかいんですね(´・_・`)。私も皮膚科に行ってみようと思います。
ありがとうございます(^^)