※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

3歳の息子がギャン泣きする時の対応について相談があります。外出時のギャン泣きにどう対処すればいいか悩んでいます。

3歳の息子についてです。
昨日、トイザらスに行ったのですが…
5000円位するおもちゃを欲しがったので、「まだお誕生日じゃないから、おおきなおもちゃは買えないよ」と伝えたらギャン泣き。
床にべた~っと座り込んでしまったので置いて行くふりをすると足にしがみついて来ました。
店内に響き渡る息子の声(´゚ω゚`)
周りの視線が突き刺さり オロオロ…
主人が抱っこをして帰ったのですが、車に着くまでずっとギャン泣きを続けていました💦
ちょうど眠い時間と重なったから余計にだったのかな、と思います。帰りは爆睡でした…

何を言っても言うコトを聞かず、ギャン泣きの時はどんな対応をすればいいですか??
家なら しばらくそっとして置くけど、外だと迷惑ですよね…⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

あるちゃん

そうなってしまったら、周りにも迷惑になってしまうので抱えて連れていきます。

• りお

りお

ありがとうございます!
    やっぱり抱えて、退散ですよね…

• 2月26日
チャーリー⭐

そういう時ありますよね…😱
私なら、とりあえず、力ずくで抱っこして車に乗せます。
それから、ゆっくり落ち着いたトーンで、なぜ買わないのか、買ってあげられないのか、息子に分かるようにお話します…😊

確かに、眠い時って、普段なら聞き分けよくお利口さんに言うことを聞けることも、全く聞けなくなったりするんですよね😅困ったもんだ(笑)

しかも、男の子って結構力強いから負けそうになります💦

• りお

りお

そうなんです(´△`)⤵︎⤵︎⤵︎
    昨日も、車に乗せた後にお話してみたのですが「やだやだやだ!!」って 聞く耳持たず…でした。
    しばらくはおもちゃ売り場には行きません(笑)

• 2月26日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

おもちゃ売り場には行かない!
    それが1番の解決策です(笑)
    実は、家もそうしてます。
    クリスマスプレゼントはネットで購入しました。誕生日もそうなりそうです😅
    お互い、頑張りましょうね😁

• 2月26日
ココアがすき

トイザらスでは店員さんも来てるお客さんもみんな承知の上ですしよく見る光景だと思います!
そんなに気にすることないと思います。
うちのこも床にひっくり返って泣くことありますが、レストランや静かなデパートではなだめますが、道端やキッズスペースなどはちょっとくらい放置します、、

• りお

りお

そうなんですね(><)
    最近になって、急に言うこと聞かなく困りはてていました…

• 2月26日
マリモ

分かります😆
ウチは2歳の息子でまだ オモチャを欲しがるというのはないけれど
オモチャ屋に行くと帰りたがらずウチも昼寝タイムだったのでギャン泣き
無理に抱っこ紐すると人を打ち抵抗して大変でした
勿論 廻りはジロジロ見てくるし…
最近は外でも怒鳴りはしませんが言って聞かせてます!
少しはその頃とは切り替えが早くなったような気もします!
暫くはこういうのが繰り返しで大変ですが根気よくやっていかなきゃいけないのかなと思います😫
今は開き直り それだけ言えるくらい成長したんだ〜元気があり それだけ自己主張が言えるっていいことだよ!といい方に考えてます😊

• りお

りお

魔の2歳児、とは言いますが 3歳の方が大変な気がします…(´゚ω゚`)
    がんばって付き合って行きたいと思います⤵︎⤵︎⤵︎

• 2月26日
soramama

家の子も欲しくて泣きますが抱っこして、お菓子でごまかしてレジに行きます。