※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

頭皮がカサカサでフケのようになり、掻いて引っ掻き傷が多い2ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月頃から頭皮がカサカサでフケのようになっています。お風呂後にピジョンのローション化粧水タイプのものを塗ったり、その後クリームも塗ったりしますが良くなりません。寝ながらよく掻きむしっており、頭に引っ掻き傷が多いです😂引っ掻いて泣いて起きたりもします。同じような方いますか??

コメント

みさと

うちの子の場合ですが、シャンプーは2日に一回程度にしました。
あと、シャワーの温度は37度でぬるめに。
且つ、シャワーを直接頭皮に当たると刺激になるのかすごく皮がむけてしまうので、水圧を見めちゃくちゃ弱くするか、頭皮に直接当たらないように手でカバーしながらかけたりしました。
そうしたらフケみたいなのは出なくなって、痒がることも少なくなりましたよ(^o^)

• R

R

洗いすぎて必要な皮脂まで流してしまってるかもしれないですね💦刺激も良くないんですね、、ほんとデリケートですね😂試してみます!ありがとうございます!

• 2月26日
さぁや

同じです病院にもいって
いろいろ試して
暖かくなってきた今やっと
ちょっと治ってきました
掻きむしりもだいぶ減ったけど
まだまだ油断出来ない状態です
気を抜いたら殺人事件が起きたかのように
顔半分血まみれ服も血まみれ
手は引っ掻いた時の皮膚と血液が…

• R

R

冬は乾燥してるから余計なりやすいんですかね?うちの子も治ることを祈ります...😂来週予防接種行くので病院でも相談しようと思います。。

• 2月26日