※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについて相談です。新生児に鼻吸い器を使っても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

鼻づまりについて教えて下さい!
生後13日の男の子です。

一昨日辺りから夜中鼻がブヒブヒいって苦しそうです💦
母乳は飲めているので完全に詰まってるわけではなさそうです。

鼻吸い器がいいと友人にベビースマイルのものを薦められましたが新生児に使っていいものか不安です💦

みなさんは新生児の頃はどうしていますか?

コメント

maple

ママ鼻水トッテで吸ってました。でもベビースマイルの方が取れます🤔

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね☺️
    威力が強すぎるということはなかったですか?
    また、付属のノズルは大きすぎませんか?

    • 2月26日
  • maple

    maple

    ちょうど手元に説明書あったので載せました。3カ月からって書いてますね💦💦なのでママ鼻水トッテの方がいいと思います。
    でも赤ちゃんは結構ブヒブヒいうので鼻水垂れないなら無理して取らなくて大丈夫だと思います👌

    • 2月26日
すけろく

これ持っていますが、3ヶ月くらいから使用してくださいと書いてあったのでそれまで使いませんでした!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    友人に説明書を見せてもらいます!
    ありがとざいます😌

    • 2月26日
こっちゃん

なんてお優しい😭❤️
ありがとうございます!!!
買う前に確認できてよかったです。

結構ブヒブヒするんですね🐽
安心しました⤴️

マリモ

これ いいですよね😊 説明書を読んで使えば大丈夫ですよ!ウチは小児科に行ってました!これを買っていなかった時ですが…

  • こっちゃん

    こっちゃん

    購入前だったので、こちらで説明書を見せてもらえてよかったです😌

    小児科ですね👶あまりひどければ行くようにします!

    • 2月26日