※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠6週5日で流産の可能性があることで不安。仕事中に涙が止まらず、明日の仕事が心配。休みを取れない職場でメンタル面が辛い。

今日で妊娠6週5日です。
こないだ、エコーで見ると思ったほど成長していないので、流産になる可能性があるって言われました。

それが、今日かもしれないし、明日かもしれない。
トイレに行くたびに出血しているんじゃないかと不安にかられています。

こないだ質問した時に、まだまだ可能性があるからとたくさんの方に励ましてもらいましたが、やはり不安感は拭われずにいます。

今日朝から出勤したのですが、スタッフに臨月に近い妊婦さんがいたり、他のスタッフのケラケラ笑う笑い声が聞こえたりする事が、なんだかツラくて、意思に反して涙が出てくるし、声を出さなければならない仕事なのに、声が詰まってしまい声が出せなかったりして、仕事は無理だと思い、帰らせてもらいました。

こんな状態じゃ、明日からの仕事大丈夫かなと心配です。あまり休みを貰える職場ではないので、歯をくいしばってやらなければならないのかななんて思ったりもします。
なかなかメンタル面は難しいですね。。。

コメント

deleted user

大丈夫。赤ちゃんを信じましょう?
意味があって、みけねこさんのもとに
宿ったんですから♡
不安な気持ちでいたら
赤ちゃんも心配しますよ?
毎日お腹に喋りかけて
信じて大きくなるのを
楽しみながら待ちましょう♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    7週を超えました!
    赤ちゃんを信じて、待ちます❣️

    • 3月1日
まり

6週なんて成長してるもなにも!心音確認出来なくても立派に育った子も沢山いるし!まだなんとも言えませんよね(> <)とにかく暖かくして楽しいテレビでもみてゆったりお過ごしください☆

  • ママリ

    ママリ

    6週なんてまだまだですね!
    ストレスためないようにしなければ😌

    • 3月1日
クマりんご

とても辛い状況ですね。
私もほとんど同じ経験をしました。
勝手に涙が出てきてしまいますよね。
買い物行くにも日常生活さえも苦しかったです。
私は上司(女性だったので言いやすかったのもありますが)に、状況をありのまま伝えて、仕事はしばらくお休みをもらいました。

心と身体のために。。
今、無理をすると、今後また心のバランスが取れなくなって身体にも負担になるような気がします。


みけねこさんが、仕事するのも辛い状況なのであれば、ご主人や上司に相談されてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    7週超えました!
    メンタル面落ちついてきました!
    今度は食欲なくてだるくて元気が出ないんです。たぶんつわりですね💦
    無理しないようにします。。。

    • 3月1日
いちょう

簡単に、大丈夫なんとかなるなんて言えませんが
その子がそこに居る意味なら、分かります。
みけねこさんの子供になりたかったからですよ。

おぎゃーと外へ産まれ出ることだけに意味があるわけじゃなく、いま、お腹の中に宿ったこと。
みけねこさんに「私の赤ちゃん」と、想ってもらうこと。
そのことこそが、大きな意味だと思います。

無事に産んで、抱っこしてあげたい。
みけねこさんの、その気持ちを心から、応援します。

そして
みけねこさんの子供になることを叶えた赤ちゃんには
おめでとう。
ママにこんなに愛されてるよ、良かったね。嬉しいね。
と、伝えたいです。

仕事が、生きがいの人もいます。
仕事に誇りを持っている人もいます。
でも、もし…
もしできることならば、ママとして、ママだけにできる選択をしてくれたらいいなぁと、そして後悔のない選択をして欲しいなぁと、、、
外野ながらに思ってしまいました。
不躾で、ごめんなさい。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    いちょうさんの言葉のひとつひとつがすごく心に響きました💦

    • 3月1日
のぞみ

私も流産を2回経験してます。
2回目の時に少し小さいと言われて、案の定ダメでした。
でも3回目の妊娠の時も少し小さいと言われてまたダメかと思っていたら、次の検診で心音を確認できてあっさり母子手帳をもらう運びになりました。

とにかく今は赤ちゃんの生命力を信じてお医者さんの言う通りにするしかないので余計なこと考えないようにしましょうね✨って無理だと思いますが。

いい方向へ向かいますようにお祈りしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    小さくても大丈夫だったんですねー。
    どうなるかなんて、分かんないもんですね。
    赤ちゃんの生命力を信じます😌!

    • 3月1日