※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
子育て・グッズ

2ヶ月からお昼寝中に急に泣き出すことがあり、30分~1時間おきに繰り返します。夜は普通に泣くそうです。皆さんも同じでしょうか?

今日で生後3ヶ月の男の子です✨
お昼寝について質問です👏

2ヶ月の終わり頃からお昼寝している際、突然ギャン泣きし始めます。
いつも泣く時はぐずぐずから徐々に泣く、、と言う感じなのですが、お昼寝してる時だけ急に火がついたように泣き始めるのですが、皆さんこんな感じなのでしょうか?
これを30分~1時間おきくらいに繰り返します。10分くらいあやして落ち着いたらまた寝ます。

ちなみに夜はぐずぐず→泣くと言う普通の感じです。

コメント

5mama

なんでですかね?急に不安になっちゃうのかな?抱っこして、落ち着くなら問題ないと思いますよ🎵

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます。
    そうなんですかねー😅ココ最近毎日こんな感じなのでどこか痛いのかと思いました😱

• 2月26日
ちぴ

うちもあります!いきなり顔を真っ赤にしてギャン泣きしますよね😭怖い夢でも見たのかなーと思っています😂

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます。同じような方がいらっしゃって安心しました😢
    そうなんです、しかも昼寝の時だけなのでなんでかなーって不思議に思ってました😅

• 2月26日
ちゃま

私のところもそうです!
ほんとなんの前触れもなく😓さっきまでスヤスヤって感じだったのに(笑)
目が覚める感じに不安を感じたのか、うんちが出そうな感じにみまわれたか等と思ってます。
授乳時間位に泣くこともあるので、目が覚めそう&腹減りが重なってということもあるので原因は色々なのかなって思ってます。

• リンタロウ

リンタロウ

まさしくそうです!それがここ最近毎日で…気持ちよさそうに寝てたのにって思っちゃいます😂
    やっぱり原因は色々ありそうですよね😅夜は4時間くらい寝てるので、そう言う風に思うことにします🌬

• 2月26日
さー

うちの子も今日で3ヶ月です🍀同じ誕生日ですね🎂
うちの子も日中寝てる時だけいきなり火がついたみたいに泣きますよ😢
で、またすぐ寝るときもあります☺️
不安になるのか夢を見たのか定かではありませんけどね😰

• リンタロウ

リンタロウ

そうなんですね😊なんだか嬉しいです✨
    一体なんなんでしょうね??ここ最近毎日のようにお昼寝のとき泣くので少し心配でした😅

• 2月26日