※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

3月1日が予定日で、前駆陣痛の症状が不安。腰や股関節に痛みがあるが、前駆陣痛か不明。教えてください。

3月1日が予定日なんですけど、
全然産まれそうな兆候などがなくて不安です💧

ごくまれに、腰に生理痛のようなすごい軽い痛みがあったり右の股関節が筋肉痛みたいな感じがあったりはあるんですけどこれって前駆陣痛ですか?
自分なりに調べたりしたけどあまり分からなくて教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💭

コメント

ロー

私も生むまで前兆何も無く、予定日6日遅れました\(^o^)/
産まれない訳ないんだから赤ちゃんのタイミング待ってあげてください♡

前駆かもしれないですし、赤ちゃん大きくなって押されてるのかもしれないですね!

• misa

misa

わたし初産なのでやはり予定日より遅れるんですかね💭

なるほど…!勉強なります😭

• 2月26日
パプリカ♡*:.✧

長男の時39週5日で生まれました(笑)生まれる感じなくて、超過するかと思ってました!
お腹の張りがやけに多いなぁ?ってときないですか?

• misa

misa

最近は特にお腹の張りが多いです!
    寝転んでてもお腹がカチカチに張ったりします!!😳

• 2月26日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

腰の痛みと痛みの間が短かったりないですか?
    超過しても大丈夫ですから😊気長に待ちましょう(笑)

• 2月26日
  • misa

misa

すいません…分からないです😣
    赤ちゃんが出てきたいタイミングをやはり気長に待つべきですかね(笑)

コメントありがとうございました❤︎

• 2月26日
さくら🌸

赤ちゃんが骨盤にはまろうとしているのかな?と思います☺️

• misa

misa

なるほど!
    それで軽い痛みがあったりするんですね😳😳ありがとうございます!

• 2月26日
とらきち☆

私も直前まで全然産まれる気配なかったですよ(^o^;)

検診にいって「まだまだだねー」って絶望したの覚えてます(笑)つわりが酷くて早く出てきてほしかったんですよね😅そしたら、次の日の朝に破水しました~✨✨✨✨

• misa

misa

やっぱ人それぞれなんですね🤔
    14日の検診のとき子宮口が指2本分開いてるとは言われたんですけど待ち遠しくて…☺️

• 2月26日
tobe

わたしも全く兆候なく、Dr.にも予定日すぎるね!って言われた2日後39w4で生まれました。笑

• misa

misa

土曜日に検診あって、先生には2週間以内にはって言われたんですけど初産だしやはり遅れるんですかね💭

スクワットとかしたら赤ちゃんが降りてくるとか股関節の体操にいいって聞くんですけど効果あるんですかね?🤔

• 2月26日
  • tobe

tobe

階段おりたりしてましたが、子宮口ガチガチだし降りてきてもないって言われて何もしてませんでしたが、バランスボールテレビ見ながらしてるとおしるしが来て、破水して産まれました😂

• 2月26日
  • misa

misa

バランスボール!?😳
    初めて聞きました!わたしの家にはバランスボール無いのでスクワット試してみます☺️

コメントありがとうございます❤︎

• 2月26日
まり

私も全く予兆がなく、予定より1週間早く突然きたので陣痛きながらベビーベッド組み立ててました!つらかったー!笑
前駆陣痛きてから27時間で生まれました。陣痛時計というアプリを使いました☆わかりやすくて便利です☆

• misa

misa

陣痛きながらベビーベッド組み立ては凄すぎます!!!😱

わたしも陣痛のカウントアプリとったんですけど、前駆陣痛がいまいち分からなくてどういう症状がでたらそのアプリを使いはじめたらいいのか…😅

• 2月26日
  • まり

まり

わたしも色々読んだりしましたが経験ない事なので全然分からなかったです!私の場合は夜中に、夕飯食べ過ぎたかな?ウンチしたいよーな感じと、軽い痛みの波?みたいのがきました!

• 2月27日
  • misa

misa

なるほど!🧐
    明後日が予定日なのでそろそろそういう症状くるかもですよね💭もし来たらアプリ使ってみます!

コメントありがとうございました❤︎

• 2月27日