※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に唸ることで悩んでいます。唸りは赤ちゃんによくあることだそうですが、長時間続く場合もあるそうです。同じ経験をした方、原因や対処法を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます。
娘の唸りについて、質問させてください(;;)

夜、途中で授乳に起きたあとから、朝まで、唸っといて、苦しいのか眠れないのかと覗きこむと、娘は寝ていることも‥
唸りは赤ちゃんにとってよくあること、と言われましたが、今日なら2時頃から今現在まで、ひたすら唸っています‥
ぐっすり眠れず、こんなんじゃ、生活リズムが作れないんじゃ‥とも、心配しています。

夜間、こんな風に長い時間唸っていたお子さん、いますか?
原因や対応の仕方、いつくらいまで続きましたか?唸りについて、アドバイスくださいm(__)m

コメント

♡るーたん♡

うちの子も唸ってます!
苦しいのかと思ってましたが
成長過程みたいですよʔ•̫͡•ʕ♡

• 栞ママ

栞ママ

ありがとうございます\♥︎/
    唸る時間の長さ?も、夜間、長かったですか??
    あまりに唸るので、正直、私も眠れなくて(;∀;)

• 9月26日
la_la

うちも全く同じです!ちょうど1か月検診あたりから唸りが始まりました。私も心配になり、ママリだったり、助産師さんに相談しました。

考えられることは、成長に伴う唸り、ミルク等の飲み過ぎで苦しい唸りと、便秘での唸りと返答いただきましたが、うちの場合、日中は唸りがないのでミルクの飲み過ぎとは違う、便も出てる。
なので、元気そうであれば様子見とゆうことで落ちつきました。笑

3か月位になると落ちつくという意見もいただいたことがあるので、もう少しの辛抱かなと。笑

実際唸りの時間が減ってきました!
夜中2時から6時くらいまでだったのが、今は4時過ぎくらいから絶賛唸り中です!‼︎

結果、私もいまだに謎です‼︎
回答になっていなくすみません。

• 栞ママ

栞ママ

同じ方がいて、心強いです\♥︎/
    うちも、日中の唸りはなく、便秘ちゃんでもないです‥
    更には元気そうなので、様子を見るしかないんですかね‥
    絶賛唸り中‥笑っちゃいました(*´˘`*)笑
    3ヶ月‥あと2ヶ月くらいは唸りの大安売りだと思ってみます💦💦

• 9月26日
ママリ29

うちの子もよく唸ってました(>_<)その声に起きちゃいますよね😥
でも気づいたらなくなっていて、今3ヶ月ですが、全くないです*\(^o^)/*

• 栞ママ

栞ママ

そうなんです‥
    唸り声で起きてしまうので、寝不足にもなって(;∀;)
    3ヶ月がひとつの目安なんですね♬ありがとうございます♡

• 9月26日
DMAYN♡

うちもしょっちゅう唸ってました!苦しそうなのに何もしてあげられないのが悔しかったです(>_<)気を紛らわせるためお腹を時計回りにマッサージしてあげたりしながら様子を見ました!2〜3ヶ月頃からだんだん唸りが少なくなってきて、いつのまにか唸ることはなくなってました!
あんなに心配してた唸りも今では懐かしく思えたりもします(o^^o)
心配になるとは思いますがきっと成長過程なので大丈夫ですよ☆

• 栞ママ

栞ママ

そうなんです‥
    唸り声に対して、どうしてあげあらいいのかわからなくて(;∀;)
    やはり、成長を見守っていくしかないんですね‥
    唸り声が懐かしくなる日を楽しみにしたいと思います\♥︎/

• 9月26日
ちぃず13

うちも1ヶ月検診くらいからすごく唸るようになりました😅夜中も授乳して1時間後とかから唸ってたり、日中も寝てるな〜と思ったら突然唸りだしたりと、昼夜問わずです💦母乳もミルクも産まれた時からどちらかとゆうと飲む量は少ない気がするし、ウンチ出ない日もした日も関係なく唸るので、何が原因なのか…同じく寝不足です😪みなさんがおっしゃる通り、自然と収まると良いですね😌

• 栞ママ

栞ママ

同じ悩みを持つ方がいて、少し安心しました(;∀;)💓
    寝不足だし、様子は気になるし、悩んじゃいますよね💦💦
    お互い娘ちゃんの成長を楽しみに、無理せず唸りがおさまるのを待ちましょう♡

• 9月26日