※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

旦那が離婚をほのめかし、浮気疑惑がある女性。LINEの内容やうつ病の話をしたいが、旦那に理解されず困惑している。

どうしたらいいですか?どう思いますか?話を聞いてほしいです。
うまく説明出来ないので箇条書きみたいな感じになりますm(_ _)m

①旦那に1月頃から喧嘩をすると必ずと言っていいほど、「俺と一緒にいなくてもいいんじゃない?」や「無理して一緒にいる必要ないよ」など離婚をほのめかすことを何回も言われています。
悪いと思いつつも離婚をしたいということは他に女の子でもいるのかなと思いラインを見たところ、1月頃から職場の女の子とLINEをしていました。
内容は大したことない「ひまー」やスタンプですが、その女の子が休みで旦那が出勤の時に旦那から休憩中に送っていました。
まるでわたしと付き合った頃のような感じだったので浮気の一歩手前?と思ってしまいました。
関係ないのですが、離婚やLINEのことが重なり、デキ婚だったのですが、婚姻届と出すのを先延ばしにしようとしたり、結婚指輪もまだ貰っていません。旦那はバツイチで前回の結婚時は、結婚指輪ではないがペアリングを付けていたと言っていました。ペアリングでもいいと言ってますが買ってくれないので、本当に離婚したいのかなと思ってしまいました。
離婚をほのめかすことをなぜ言うのか聞くと「ママが頭痛いっていうから病院行けっていうのに病院に行かないから」「分からずやだから」「俺の言うことを聞かないから」「究極なことを言えばゆうことを聞いてくれると思った」と言われました。
結婚した最初の頃は、離婚って言葉は好きじゃないから言わないでと言っていたのに、わたしがゆうとこを聞かないと離婚っていうんだなーと思いました。
ほんとに離婚したいと思っていないのにゆうことを聞いてくれないからという理由で離婚っていう言葉は使うでしょうか?
口だけはうまいので、とっさについた嘘なのかも知れませんが。

②上記のLINEのこと(浮気っぽいかんじなので)を聞きたいのですが、うまく聞き出す方法はあるのでしょうか?
昨日、浮気が〜みたいな話になった時に「俺の携帯みたんでしょ?」みたいなことを言われましたが「見てない」と言ってしまいました。
LINEのことは一切話してません。

③以前から産後うつみたいな症状?があり、
最近産後うつとは違うなーと感じネットで調べたところ非定型うつ病と症状が同じなためそうなのかなーと思いました。
そのことを旦那に伝えたのですが、
「努力不足」「自分でうつだと思うって言えるうちはうつじゃないから大丈夫」と言われてしまい、分かってくれているのか分かってくれていないのかわかりません。
死のうとしたこともありますが、止められて死ねませんでした。
分かって欲しくて話したのに大したことないと思われていそうで、これからどう生きていけばいいのか怖くてわかりません。
ほんとうに死ねばわかってくれますかね…?

コメント

旦那さん、さんに対して感情無いんですかね?
なんというか無責任?な感じに見えちゃって😅

• 、

ほんとうにそれです。
    無責任っていうか自分のことばかりで相手の気持ちを考えないというか。
    自分はこう思うんだからこうやったらこうするだろうみたいな…、わたしも人間なので同じことされて旦那と同じ行動や気持ちになるとも限らないのに…。

• 2月26日

死んだあとにわかってもらっても
遅すぎますよね😅
離婚という言葉が嫌いな人が
離婚を言うならつもりに積もった何かが
あるのかもしれないですね。
だから他の女の子に何かを
求めるのかもしれないですし……
浮気がどうのこうのではなく
1度ゆっくりと夫婦で話し合ってはどうですか?

• 、

昨日話し合いましたが、
    上記の質問のようなかんじです。

• 2月26日

退会ユーザー

スタンプやひまーくらいなら
    浮気とまではいかないですが
    既婚者がわざわざ女の子に送るLINEではないですね……
    でも浮気=俺の携帯なら
    何かやましいことがあるんですかね……

• 2月26日
  • 、

やましいことは無いと言い張ってましたが、
    既婚者が暇だからって女の子に送るのかなーって疑問でした…。
    あと、昨日、「やましいことはない」「俺の携帯みたんでしょ?」「女の子のアドレスあったんでしょ?」と言われました…。言ったということは本当のことだからぽろっと言っちゃったんでしょうか…?
    ラインで
    ひまーやスタンプ以外にも「愚痴を聞いてくれてありがとう」や前日に送別会でお酒を飲んだ時は「昨日のお酒が抜けなくてふらふらだよー」と送ってました。
    わたしには、一言もLINEはなく、なんかむなしいというか悲しい気持ちになります…

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

話し合っても無駄そうな旦那さんに見えてしまいます。
一度結婚に失敗してるのに言ってることややってる事が子供過ぎるというか…実際まだかなりお若いのかな?
また、一度結婚に失敗してるのにデキ婚っていうのも考えなしにしか思えません。前の結婚ではお子さんは居なかったのですか?前の離婚理由はなんと言っていますか?

• 、

何度も話し合ってもわたしの努力不足、ゆうことを聞いてくれないと言われるばかりで前に進まない感じです…。

わたしは20代、旦那は40代です。
    前の結婚は20代の時。子どもはいましたが、前の嫁さんに妊娠検査薬を見せられて「あーできちゃったかー」って思ったって言ってましたし、前の子育てについて聞いても覚えてないと言ってました。

離婚理由は、
    前の嫁さんが年上だったみたいで口うるさくて?自分の言うことを聞いてくれないとかそうゆう理由だったと思います。
    離婚届を書いて、家を飛び出したと言ってました。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー…40代でそんな感じですか。そんなに年上で若い奥さんと結婚しといてそりゃ無いよって思います。
    もう40代ならこれからもそんな感じなんでしょうね。無責任というか物事軽く考え過ぎというか子供も居るのにフワフワしてるようです。
    前の子育ても、何にもやってなかったんじゃないですか?自分自分自分で子供の事なんて見て無かったら何もできませんよね。
    そして離婚の理由ややり方も、子供がいる父親とは思えません。薄情です。
    けど離婚理由を嘘ついて前の奥さんのせいにしないのはとても正直な人ですね。普通は奥さんが悪かったように言いますから。
    なので裏表がない正直な人ではあるのかなと思います。取り繕う事をしないんですかね。
    けど私だったらそのうち嫌いになってしまいそうです😞とんでもなくお金があるとかなら離婚はしませんが😑

• 2月26日
  • 、

なんか、年上ってこんななんだなーって。

前の子育ても多分やってないと思います。オムツやミルクのあげ方やお風呂など…知らなかったみたいですし…
    子育て少しはしてるのかなーと思い支えてくれるかなと思ったんですがね…(結婚直前にバツイチだと知らされたんですがね…)

とんでもなくお金はないですよ。
    貯金なし…アルバイトです。
    正社員になる予定ですがそれも引き伸ばしになっていて…
    前のアルバイト(そこで知り合いました)は、店長が変わるからっていう幼稚な理由でバイト辞めて1ヶ月有給があるからと仕事しないで…今のアルバイトっていう感じですね。

• 2月26日
せーちゃん👑🐃

旦那さんのLINEの内容は
大したことなくても、
それまでの発言とか
俺のLINE見た?と聞いてくるって
何かやましいことがあるって
思いますよね😥

言うことを聞いてくれないから〜とか
分からず屋だから〜とか
子どもなのかな?と思いました😥
旦那様おいくつなんですか?

死んだら何もなりません!
可愛いお子さんもいらっしゃるじゃないですか!!

• 、

そうですよね。
    そうゆう発言であのLINEは大したことないけど…って思っちゃいます。
    普段は、わたしと私の両親が入ってるグループとわたしのふたつ?としかラインをしないのを知っているので余計怪しいというか…週3から4くらいでラインしてますね…

旦那は今年42になります。

• 2月26日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

えー💦若い旦那さんを想像してました💦
    そんな態度だと話し合いも
    まともにできないですよね😣
    、さんが旦那さんと
    別れる気がないなら
    とりあえず決定的な証拠が
    でないなら我慢しかないですよね😔
    難しいですね😣

• 2月26日
  • 、

普通は若いかなーって想像しますよね(>_<;)

話し合いをまともにしたことはないですね…
    わたしが、こう思っているって言っても、強く否定されたりそれは努力が足りないって言われたり…
    言いたいことがあってもどうせ否定されて分かってくれないだろうなーってかんじですね…

旦那とは別れたいとは思ってないです。
    喧嘩がなかったら過ごしていけるので…。
    でも、上記の質問のようなことが度々だともう精神的にやられてしまい…
    旦那にもお前は馬鹿だ、頭がおかしい。また頭がおかしくなったのかって言われる始末ですし…

• 2月26日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

それはモラハラですね😔💦
    こっちが頭おかしくなっちゃいますね😞😞😞
    周りからみたら離婚したらって
    思っても、
    旦那さんのいい所とか
    一番わかってるのは 、さん
    ですもんね😣

• 2月26日
  • 、

これってモラハラなんですか?
    もう言われすぎてよくわかんなくってきて…

いろいろ言われすぎて、いいところがあっても悪いところしか残ってこないというか…最近は恐怖でしかないです。
    帰ってくる時間が近づいてくると、頭痛、吐き気、腹痛、下痢…っていうかんじです…。
    でも別れたいとは本気では思ってないです。なぜだか。
    わたしがうつっぽい症状になってまして…、うつっぽいときと普通の時が交互に来る感じなので…、別れるっていうことを頭で考えられないです。

• 2月26日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

友達の旦那がモラハラで
    、さんのような感じでした。
    友達伝いの話なんで
    詳しくはわからないですが
    怒ると常に否定されて
    お前はバカだの 俺がいないと
    何もできないくせに、、、
    とか言われてたようです😣
    最終的に友達は離婚しました😣
    最初のうちは
    、さんと同じように離婚しないって
    言ってましたが
    一度実家に帰ることを
    私達 友達みんなで進めて
    子どもつれて帰ったら
    もう旦那とは居たくない!って
    思えたみたいで
    2ヶ月くらい前に離婚成立
    しましたよ😣
    友達と似ているので
    モラハラかな?って思います!

• 2月26日
  • 、

モラハラ…
    調べてみると当たっているなーっていう感じでした…

• 2月26日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

そうですよね😣💦
    今は 、さんも鬱っぽく
    疲れていらっしゃるように
    思います😣
    もし可能なら一度実家に
    帰られてもいいかも
    しれません。
    心身ともに休息が必要では?
    無理しないでくださいね😣