※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初め、同じ日に写真撮影するのがいいですか?それとも別日がいいでしょうか?

お宮参りとお食い初め、一緒にされた方いますか?
記念にスタジオで写真撮影をしたいのですが、お宮参り&お食い初めと写真撮影は別日の方が良いですよね?
教えていただけますと幸いです。

コメント

スヌーピー

別の方がいいと思います!

• えいこ

えいこ

やはり別の方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ばいぴんかん

今2ヶ月半で2週間後にお宮参りとお食い初めを一緒に行います!
生後30日頃って寒い1月だったのでお宮参りずらしました!!

ちなみにスタジオ写真は昨日やったのですが、撮影で疲れちゃったのか撮影後泣いちゃって母乳飲んで爆睡でした😴なので1日に詰め込まないでよかったなと個人的には思ってます😊

• えいこ

えいこ

うちも同じく寒いかなと思い、お宮参りずらしました!
    写真昨日いかれたのですね❗️✨
    やはり同じ日じゃない方が良さそうですね😅
    子どももそうだけど、私も疲れそうな気がしてきました😓

• 2月26日
ジョージ🐵

少し違いますがお食い初めと初節句を同じ日に一緒にやる予定です^_^うちは100日記念の日に先に写真だけ撮って、お食い初めと初節句を一緒にやる日に初節句の写真だけ撮ります!
土日にお食事会、撮影を分けてやりたかったんですけど予約が取れず同じ日なりました!

上の子の時は朝一番でお宮参り、自宅でご飯を食べて、そのあと撮影に行きました^_^

• えいこ

えいこ

上のお子さまのときは一日でされたのですね😊✨ 大変でしたか❓💦

• 2月26日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちの場合はとくに大変じゃなかったですよ^_^!長男ははお宮参りもひたすら寝てて、撮影が始まるギリギリもずっと寝てました!お宮参りが午前中で撮影が16時だったので大人も時間に余裕があって楽チンでしたよ!
    親族で写真を撮るのにどうしても1日で済ませたかったので^_^

• 2月26日
ちはんる

生後3ヶ月になる少し前に、まとめてしました(*´꒳`*)!うちは午前中に撮影、午後にお参りとお食い初めの食事会をしましたが、特に愚図ることなく終わりました💓💓ご飯を食べる時にちょうど疲れて寝ててくれてたので助かりました😊

• えいこ

えいこ

お子さま、とってもいい子ちゃんですね😊✨
    我が家はぐずりそうな予感しかしないので別日にしようと思います😅

• 2月26日