※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

トレパンは布か紙か使いましたか?うんちはトイレで、おしっこはたまにしかしません。まだおしっこを言いません。

みなさんは、トレパンは布、紙どちらを使いましたか?今現在うんちはトイレでしますが、おしっこはたまにしかトイレでしません。まだ、おしっこしたいとかも言いません。

コメント

なめこ

紙のトレパンは、うちの子には意味なしでした💦
布も4~6層だと意味なし(笑)
ぽたぽた漏れてこないと、「あ…」って風にはなりませんでした😓
2層の布パンツだったら「ちっち出た💧」と教えてくれます。それだと濡れるのが気持ち悪いと十分分かるので、トイレ成功するようになりましたよ〜😃✨
逆にウンチだけはまだトイレで出来ないのですごいです!😭

• みぃママ

みぃママ

うんちは、したいときモゾモゾしたり、うんちしたい😰と言ってお尻をたたいたりするので、トイレに座らせ、ウーンってしてって言ったら真似してしてくれます。布のトレパンっていつぐらいから買いましたか?今おむつですか?

• 2月26日
  • なめこ

なめこ

偉いですね✨
    うちも頑張ります!
    去年の夏くらいでグッと進んだので2歳半前後ですかね?😌
    床掃除大変ですが家でいる時はずっとトレパンでした。
    今は毎日💩だけ洗ってますが、基本パンツです。おねしょもしないので⭐️
    と言うか、パンツじゃないとはかないー!!って怒ります😭
    1日出掛けたり、友達の家行く時は無理やり押さえつけてオムツはかせてます(笑)💦

• 2月26日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね。私もそろそろトレパン揃えたいし、今年の6月には赤ちゃん産まれるので早くおむつ外れてほしいなと思ってます。自分からトイレ行かれますか?

• 2月26日