※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

今3人目妊娠中です。働きたくても働けません。なのでメルカリで使ってな…

今3人目妊娠中です。
働きたくても働けません。
なのでメルカリで使ってない物を出品したり(いいねはつくのに購入されない💦)母にミシンなど習いながらハンドメイドに挑戦してみて売ってみようかなぁとか考えたりしています。

貯金出来てない&赤字なので少しでも家計の足しになればと色々考えてました。
それを夫に言ったら無理だとか出来ないとか売れる訳がないとかハッキリぐさくざマイナスな事しか言われません…
難しいのとそんなに甘くないのは承知の上です。
ですが何もしないで借金とかするようになるのが怖いです…
だから出来る事を少しでもと思っています。
ハンドメイドと言っても入園、入学の手さげなど作った事のある物(母と一緒にですけど)で考えてました。

やりもしないで反対意見ばかり言ってくるのでやる気がどんどん無くなってきました。
材料費や売れなかったら無駄な出費になるとかもあると思います。
余計赤字になるかもしれませんが最初は家にある子供達に使って余った生地があるのでそれでやってみようとか思っています。

何が言いたいか分からない文書になってしまいましたが少しでも収入を増やしたいのと何か挑戦したいです!!
でも夫がマイナス意見しか言わないです…
やらない方がいいのかやってみても良いのか分からなくなりました。

皆様ならどうしますか?

コメント

ぼんぼん

うちの旦那も「どうせお前になんか出来ない、続かない」と言うだけなので、相談なんかしません😂😂

途中でやめたって文句言われないし。相談するだけ無駄ーと思ってます😅😅

• ゆん

ゆん

相談しないで勝手に始めれば良かったんですね!!笑

ぼんぼんさんも何か挑戦したりしてますか?

• 2月26日
たーさん

内職とかは、いかがですか?
メルカリ出品してますが、評価はついてますか?
評価が少ない、悪いと、購入に繋がるのは難しいかもです...,

• ゆん

ゆん

内職は以前やってましたが毎日のようにその会社に行って出来たの届けて仕上げするのを貰ってだったのでガソリン代や内職の金額を考えると微妙でした。
    他の会社の内職は分かりませんが…

メルカリをやり始めたばかりで2回ほど購入はしましたが売れた事はありません😫
    評価は買った事しか無いですが普通や悪いはありません。
    やはり評価が少ないと不安になりますよね…

• 2月26日
  • たーさん

たーさん

自分で納品するのは、ガソリン代かかりますね😰それも、毎日って大変💧

評価は大事になってきますね。特にハンドメイドは💦
    あと、大事なのは写真の撮り方です。
    メルカリ以外のハンドメイドアプリにも同時出品して、安くして取り敢えず買ってもらうのを優先にしてから、売れたら、値段設定みてはいかがですか?

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

多分会社によってはやり方が違うと思いますが前に内職を調べた時に自分で届けたり取りに来たり出来る方が条件の所が多くて…

ハンドメイドは当たり外れがあるから選ぶ基準が評価ですよね…
    ハンドメイドアプリなんてあるんですね!!
    見てみます!!
    まずは値段より買う人がいるかどうかを様子見してですね。
    色々アイディアありがとうございます😄

• 2月26日
あやこ

ハンドメイドは儲からないですよ。メルカリだと入学セット6000円とか出してますが、先日材料を買ったら6000円かかりました!私は洋裁の仕事してますが、かなり可愛く作らないと売れない可能性ありますよ。裏地とかしっかりしたもの作らないと売れないかもしれません。

• ゆん

ゆん

材料費結構かかりますよね…
    とりあえずうちに残ってる物で作れば材料費はかからないし売れたら少しでも収入になると思いまして…
    使う予定のない生地が複数あるのでそれで作れればと思っています。
    裏地はデニム生地を使う予定で子供達にもデニム生地プラスキャラクター物や子供が好きそうなデザインの生地を使って作りました!!

• 2月26日
  • あやこ

あやこ

とりあえず作ってみて反応をうかがってはどうてをすか?
    値段を下げると急に売れ出したりしますよ

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

とりあえずいっぱいではなく1つ、2つ作ってみます!!
    値下げなどしても売れなければ…子供達に使います💦

• 2月26日
はまみ

本格的にやるかやらないかは
今既にある材料でつくったものが
売れてから決められては
いかがですか?(*ˊᵕˋ*)
うちも否定ばかりしてくる
旦那なのでお気持ちわかります~、。
でも実績があれば違うと思うし、
読んでいてゆんさんのやる気?
というか熱は伝わったので
やってみないとゆんさん自身も
もやもやしたまま日々を過ごして
しまいそうなので私は応援します!

• ゆん

ゆん

とりあえず様子見ながら挑戦ですね!!
    今度母に教えてもらいながら作ってみます😆

甘くないのは分かってはいるけど挑戦しないで諦めるのもしたくない!!
    でも夫に否定ばかりされたので落ち込んでました💦
    応援してもらえてやる気が出てきました!!
    今家にある材料を再確認中です😄💦

• 2月26日
  • はまみ

はまみ

二人も育児しながらだと
    なかなか難しいと思うんですが
    無理せず、頑張ってください🙋💕
    わたしも何か家計の足しになる
    ようなことをできたらいいのですが😂

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

今子供達は二人とも幼稚園行ってるし3人目が産まれるまでは昼間は時間あるのでその時間で少しずつやっていこうと思います😄
    産まれてからだとバタバタしそうですけど上手く行けば時間をかけながら作ろうと思います!!

小さい子がいるとなかなか家計の足しになる事出来ないですよね…

• 2月26日
chika

そうやって頑張ってる方、私はとても素敵だと思います。売れる売れないの問題じゃなくて、家計を救いたい、足しにしたいという姿勢が生活していう上でとても重要な事だと思います。私も子供が3人いて同じ立場になったら絶対にすると思います。お子さんは、そんなママを絶対見ています。胸を張っていいママだと、私は思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    本当はこの質問をしたら夫みたいに否定意見が多いと思ってました。
    考えが甘いとか無駄な努力とか…
    ですが働けないし何もしないまま時間とお金が無くなっていくのに不安を感じて今出来る事を必死に考えた結果です!!
    それを夫に否定されたのが辛かったです。
    まずは失敗しても家計に響かないように頑張ってみます😆

• 2月26日
さつまうし

家計のためにっていう姿勢をそう言われたらつらいですね。
「自分にもっと収入あったらあたしもこんなことしようと思わないわい!」
って言い返してしまいそうです^^;
←実際言ってます

メルカリでのコツは
写真
値段
です。
説明文も大切ですが写真が1番の情報源なので他の人見て研究してください。あとは値段も重要ですね。高すぎず、でも送料手数料あるので赤字にならないように。
あとは説明文やプロフィールで「この人と取り引きしても大丈夫だな」という丁寧な印象を。これもいろんな人の見て研究してください。

メルカリだけでなく併せてフリル(ラクマ)にも出品してみてください。手数料無料なのでだいぶ助かりますよ☆

• ゆん

ゆん

下に返事してしまいました💦

• 2月27日
ゆん

家計のためとは夫には言ってないですけどなんとなく伝わっちゃってるかもしれません…
夫に前からある程度落ち着いたら働いてとずっと言われてます。
だからなんですかね…
自分も頑張ろうって思ってるのに否定ばかりされて余計落ち込むのは…(><)

写真、値段…
もう一度見直して見て売れてる人などを見回ってみます!!
普通、悪い評価なども見てみてこういうのはダメな事など勉強してみます!!
アドバイスありがとうございます😆
メルカリ以外もやってみます