※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
妊娠・出産

母乳育児で悩んでいます。乳首が短いせいで直接飲まないことがあります。同じ経験の方いますか?

母乳でるようになって約一週間
経ちました。
直接おっぱいをあげたのは
まだ五回くらいですが、
一向に飲んでくれません。
母乳を哺乳瓶に入れてなら飲んで
くれるのですが、直接だとすぐ
飲むのをやめてしまいます。
看護師さんには乳首が少し短めと
言われたのでそのせいでしょうか?
これからの母乳育児が心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

K♔mama

片方だけ飲んでくれない事ありました。
同じく乳首の形が短く赤ちゃんが好まない
と言われました。
その時に先生が母乳マッサージしてくれて毎日して乳首の形が変わり今は両方飲んでくれます。

むー

私も乳首短めでした。
助産師さんに飲ませる前にマッサージして!引っ張って乳首伸ばして!乳首柔らかくして!と言われ痛く泣きながらマッサージしてからあげてました。
最初は辛いですが、赤ちゃんに吸ってもらうと乳首も柔らかくなって途中からはマッサージいらずです。
哺乳瓶に慣れてしまう前に頑張ってください✨

乳頭マッサージするといいと思います✨

ぱぴこ

保護器を使うのはどうですか?😊
乳首につけるカバーみたいなやつです!

はじめまして、コメント失礼します

しっかり加えて吸えてないから飲みづらいのかもしれませんね。私もかなり苦戦しました!看護師さんが教えてくれた母乳マッサージしまくりました!乳頭保護器?などいろいろ試してましたよ!

檸檬少女

産婦人科の助産師外来を利用したり、小児科でも病院によっては助産師さんの個別指導でおっぱいの相談にのってくれるところがあるので相談してみては✨