※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのたん
妊娠・出産

10月6日の初産で、胎動が激しくなり、張りや痛みも出ています。胎動が増える原因について知りたいと相談しています。

予定日10月6日の初マタです。
臨月に入り徐々に胎動がおとなしくなってたのですが、ここ2,3日胎動ピークの頃のように凄く動きます。
張りも頻繁にあり、腰痛や下腹部痛が不規則であります。
前駆陣痛で張りや腰痛、下腹部痛があるのはわかるんですが、どこのサイトでも胎動が激しくなるとは書いていないので疑問です。

元気にウニウニ動くので
病院に行くのもなぁ…といった感じで💦
同じような経験された方、原因がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

アルト

出産するまで胎動も強弱ありましたよー*\(^o^)/*
問題ないと思います!
むしろない方がマズイ!!
もうすぐですね(*^^*)
ファイトです!p(^_^)q

  • ちのたん

    ちのたん

    深夜にコメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    安心しました(´∀`*)

    もうすぐでご対面ですっ☆
    陣痛こわいですが…💦
    頑張ります!

    • 9月26日
ayun622

予定日10月9日の
4人目妊娠中です(°∀°)
今リアルタイムで動きまくってます。笑
痛いくらいです(´Д`)
私もお腹の張り・腰痛・下腹部痛
足の付け根の痛みがあります。
ただ私の場合上の子供3人共
陣痛中も分娩台上がってからも
元気に動いてくれてました…笑
痛いですけどね((одо)))
前駆陣痛で胎動があるかは
分からないですが
出産間際でも胎動はありますよ‼︎‼︎‼︎
私は元気な事だから良し‼︎‼︎‼︎‼︎と
思ってます(*´˘`*)♡

  • ちのたん

    ちのたん

    深夜にコメントありがとうございます!
    同じような方がいて、安心です💦
    分娩台上がっても胎動…
    痛そうです∑(゚д゚lll)

    もしかしたら苦しがってるのかな?と不安になってましたが、そうではなさそうなので、あと少しの妊婦生活頑張ります!

    • 9月26日
  • ayun622

    ayun622

    私も最初は苦しいのかな?
    しんどいのかな?と不安になり
    検診の時に聞いたら
    「大人もやけど
    ホンマにしんどい時に
    バタバタ動かんやろ?
    お腹の赤ちゃんも一緒‼︎‼︎‼︎
    元気な証拠や‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」と
    貫禄たっぷりな
    おばちゃん婦長に言われました。笑

    • 9月26日
  • ちのたん

    ちのたん

    凄い説得力ありますね(ー̀ωー́)
    元気な証拠ですよね!今は苦しかったり痛かったりですけど、これが味わえるのもあと少しですもんね!
    堪能しときます笑

    • 9月26日
あゆママ♡

出産するまで胎動が激しくて痛いぐらいでした((´艸`*))笑
胎動がない方が心配だと助産師さんに言われましたよ‼︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
陣痛の不安などあると思いますが頑張って下さい˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

S.

予定日同じです♪
私も最近胎動大人しいな〜と思ってたらまた激しくなってしまいました!笑
凄く痛くて今までで一番激しい気がします!
産まれる頃になったら胎動が大人しくなると聞いたから陣痛来るのか不安です(*_*)

やーほ

予定日同じです♡
私は胎動減りました(´Д`)
足の付け根の痛み
腰の痛みお腹の張りも
ありますがそれ以外の
変化は特にありません(´•ω•̥`)

28日満月なので
産まれてくれないかな〜って
期待してます♡