※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきむし
妊娠・出産

初妊娠で尿漏れに悩んでいます。対策や経験を教えてください。

今19週目後半なのですが、最近悩んでいることがあります

初めての妊娠で、もしかしたらみなさんが

通った道なのかも知れませんが、

お恥ずかしい話、

食べ物を戻したり、咳をしたりする時に

尿が少し出てしまう。といいますか

ちびってしまいます😭

とりあえず、今は生理が来てた時に使っていたナプキンを

していますが、

皆さんはどんな対策をされていましたか?されてますか?

それとも私だけなのでしょうか。゚(´つω•`。)゚。


コメント

ちーびさん

ナプキンつけてます!

妊娠中あるあるですよ‎(´∇`)

  • ざきむし

    ざきむし

    ほんとですか!ほっとしました😭
    ありがとうございます(・_・、)

    • 2月26日
りか(22)

ナプキンをつけたりこまめに下着を替えたりしていますよ!初期の頃も尿漏れや、おりものひどかったですが、後期になってからもっとひどくなりました(>_<)でも病院の先生からはあまりナプキンやおりものシートをし過ぎたらダメだと言われたので、こまめに下着を替えています♡

  • ざきむし

    ざきむし

    ナプキンに頼りすぎず!ということですね!φ(..)メモメモ
    ありがとうございます!

    • 2月26日
こと

少しだったらいい香りのおりものシートを使ってました(・_・)/

jun

ありましたよ!
漏れシート使ってました、明らかに尿だったので🙂膀胱が圧迫されるから仕方ないことですよ

Suzy

妊娠中、わたしもよくやってました 笑

わたしもナプキンつけてしのいでましたよ。

みんな通る道で当然のことだから気にになるでしょうけど、大丈夫ですよ🙆‍♀️

まな

私も20週くらいからずーっとお漏らしします!最初は恥ずかしくてやだなあと思っていました。私も生理のあった時の余りのナフキンをつけて対応しています!
くしゃみとか咳とかこの前は爆笑したらお漏らしどころか滴るくらい漏らしてました💦💦笑
旦那にも母にもいつも笑われていますが膀胱が圧迫されていたり、力めないことが原因のようですよ!
気にしなくて大丈夫だと思います!

deleted user

おりものシートにちびってます!(笑)

はじめてのママリ🔰

産後酷くなる可能性あるので、今のうちにから骨盤底筋群を鍛えておいた方がいいですよ!

骨盤底筋群の体操はいくつかありますが、妊娠中はお腹に負荷がかかるのは良くないので、トイレで排尿する時に止めて、出して、止めて、出してってのを毎回繰り返して鍛えるのが一番いいと思います!尿もれしづらくなりますよ(^^)!