※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

娘が夜中に2〜3時間おっぱいを欲しがる理由について相談です。寝不足ではないが、急に夜中に起きるようになったので心配。成長と関係あるのか気になるそうです。

もうすぐ3ヶ月になる娘なのですが、最近はうつ伏せ練習でも首がグイーンと上がってだいぶ首が座ってきたり、お喋りしたりなど出来る事が増えてきました☺️
なのですが、、、今まで夜は5〜6時間寝ていたのが、ここ2.3日2〜3時間起きに泣いておっぱいを欲しがります😅おっぱいをあげると、またすんなり眠っていたり母乳の出はいいので、おっぱいが足りない訳ではないと思うのですがどうしたんでしょう?🤔
寝不足という訳ではないので、全然苦にはなってないのですが急にどうしたのかな〜と思って質問させていただきました!出来る事が増えてくるとおっぱいを欲しがるというのを聞いた事があるんですが、それなんですかね☺️?

コメント

まなな

我が家の息子もそんなでしたよ‼(*´▽`)退院後は夜9時半に寝て0時頃一回起きて8頃まで寝てました(-ω-;)
よく寝るから助かるなぁ~と思ってたら3ヶ月頃から夜中の3時頃まで寝なくなりましたが、それも気がついたら 寝るようになってました。
色々と個人差はあると思いますが成長の証だと思いますよ(σ*´∀`)

  • ありさ

    ありさ

    成長の証なんですね!!娘の成長の為にわたしも授乳がんばります!😊笑

    • 2月27日
モンブラン

成長する前はたくさん飲みたがるという記事を読みました。
首座る前なのかもしれませんね😄
その記事を読んでから思い返すと、激しく手を焼いて一日中おっぱいあげたあとって、何か出来るようになったり歯が生えたりと成長していました💦

魔の三ヶ月という言葉もあるぐらいですし、グズグズおっぱい欲しがる時だと思います😣
足りてないわけではないと思いますので、欲しがるままにあげればいいと思いますよ😄

  • ありさ

    ありさ

    魔の3ヶ月、、、😨笑
    でも娘の成長の為に母も授乳がんばります!😊

    • 2月27日
ナー

我が家も同じです!
もともとよく寝る子で、夜は寝る前に授乳すると朝まで寝てることもあったのですが、ここ数日、3時間くらいで夜中クズっておっぱい飲んでいます。
お遊び上手になったり、お喋り上手になったりで、体もぐーんと栄養欲しがっているのかも?
と、思って楽しみましょ(*^^*)

  • ありさ

    ありさ

    同じ方がいて心強いです😊
    お互い子どもの為に頑張りましょう!✌🏼

    • 2月27日