※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

新生児期は泣いたらおっぱいほしがるだけあげてもいいよてことでしたが、月齢あがるそれ以降はどんな感じですか?

新生児期は泣いたらおっぱいほしがるだけあげてもいいよてことでしたが、月齢あがるそれ以降はどんな感じですか?

コメント

桜子

母乳の場合はある程度行ってもあげて大丈夫って言われました!!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️

• 2月26日

欲しがるだけあげていましたよ😁
いつも間にか、もういらなーいとなり、卒乳してしまいました😂

• なのはな

なのはな

自然と卒乳は理想ですね✨

• 2月26日
けい

月齢上がっても欲しがるだけあげてました😊
誰かに預けたりもできるよう、1日の何回かはミルクをあげて、哺乳瓶をならしたりしましたよ💨

• なのはな

なのはな

混合なのでミルクも飲みまーす🙌

• 2月26日
ぬー

3ヶ月くらいからは3時間ごとを意識して、私がおっぱいに頼っていたのもあったのですが1ヶ月くらいかかってだいたい3時間前後になるようにしていきました。
5〜6ヶ月で離乳食が始まり時間がだいたい決まっている方がリズムが作りやすくなるので、意識してきて良かったなと思います。

• ぬー

ぬー

これは助産師さんにアドバイスしていただいたことです。
    赤ちゃんとなのはなさんにとって良い方法が見つかりますように。

• 2月26日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね、がんばります✨

• 2月26日
モンブラン

月齢上がっても欲しがるだけあげてます😅
昼間はようやく最近三時間以下であげることがなくなった感じです💦
休みの日などあやす人がいれば離乳食を挟みつつ六時間程度あくこともありますが、一人だと無理ですね😅
夜はそこそこあいてきてます😄

• なのはな

なのはな

やっぱり赤ちゃんはおっぱい好きなんですね😂

• 2月26日