※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
ココロ・悩み

ジムでの失言が女性に不快感を与えた可能性がある。フロントに相談するべきか悩んでいる。

自分の失言でもしかしたら嫌な思いをされてしまった方が居るかもしれない…どうにかフォローできないでしょうか?

育児と全く関係ない話ですみません。
現在、ジムに通っています。
主人が時間がとれるときは週に3~4回ほど行っています。

そのジムに友人もいて、時間を合わせていったりはしておらず、居たら挨拶する程度です。

その日は友人とたまたま帰り道が一緒になり、仕事の愚痴をこぼしていました。
そのときにたまたま、『邪魔なんだよねー…』というワードが出たんです。何気無く友人と話していただけなのですが、それを話していたのが通路でした。
そしてそこにはウォーターサーバーがあり、人が並んでいました。
そのときは友人の顔を見ていたので気づかなかったのですが、あとから友人からLINEで『もしかしたら、サーバーになんでいた人が私たちが邪魔だと言ったと勘違いしたかもしれない。一人の女性がずっと私たちをにらんでいた』と送ってきたんです(その場で言ってほしかった…)その時に、その並んでいた女性、とても不快な思いされたと思います。多分睨まれていたら顔覚えられてるかもしれません。友人いわく、そのにらんでいた女性、かなりのグループできているので私たちの事を言うかもね…こまったねーと言っていました。
友人は余り気に止めなさそうでしたが、私はそれを聞いてからジムに行って周りの女性からあの女だよ!って言われたらどうしよう、不快な思いを女性にさせてしまった…お詫びをしたいとばかり思うようになりました。
本当に小さなジムなのでどうにか誤解を溶ければと思います…
自分の放った言葉で周りを不快にさせてしまって申し訳なく思います…

とりあえず、フロントスタッフにこんなことがあったのですが、フロントに言って来た方はいますか?と聞くべきでしょうか?
どうぞアドバイスお願いします。

コメント

そこまで気にしなくてもいいかな?と思いましたが、もし気になるようなら自ら挨拶してみるとかしてはどうですか?
逆に謝られるとかえってどうしていいかわからなくなる気もするので(ToT)

フロントには言わないと思いますが
フロントの方通してその方に伝えてもらうのも一つの手ですよね😊

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

その方が誰かわかればいいんですが、私は顔をはっきり見ていなくて…(泣)
    フロントの方にその方が『あの女が邪魔って言った』と報告してくれていればどなたかわかるかと思い、フロントに聞こうと思ったのです…
    明日ジムにいこうと思っているのですが、気が重いです

• 2月26日
はじめてのママリ

フロントの方に言っても顔とかわからないんですよね?
もしなにか言われたり睨まれたりしたら、あの時の実は…と言うとかでいいのではないでしょうか?
気になる気持ちわかりますが、こちらが顔をわかってないならどうしようもないですよね😭

• soarer

soarer

フロントの方にあいつに文句言われた!とでも報告していてくれないかなぁと思いました…嫌な思いされたので言ってくれていると助かるのですが…怖いのが知らないうちに他の方にも広がってることです…(泣)

• 2月26日
ニャン太郎

私も悪い事したなぁ〜。と思ったら謝らないと気が済まない性格なので、取り敢えず、ジムで睨んでいた女性を見かけたら「この間、ここで話してた者ですが、全然違う話をしてたんです。気分を害されたらスミマセン。」とやんわりと話の経緯を話して、ごめんなさいね。と謝ります😅
その後、怒りが収まらない。気にしてない。は向こうの捉え方次第なので、普通にジムでトレーニングします。
こちらはきゃんと謝罪した。って事実さえあれば、気持ちも楽なので^^

• soarer

soarer

そうですよね、あちらは多分、嫌な思いをされてしまったと思います。
    あちらはこちらの顔を覚えていると思うので見るたびに無かーっと思われちゃうのもこちらも嫌だし、あちらにも申し訳ないです…(泣)

• 2月26日