※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆чυ&яυ☆
妊娠・出産

以前にも同じような投稿をしたのですが、あまりコメントをいただけなか…

以前にも同じような投稿をしたのですが、あまりコメントをいただけなかったのでもう一度投稿させていただきます🙇💦💦

切迫早産で自宅安静になってる方、どのような食事をされてますか???

今までと同じような食事だと体重が増えて増えて…まぁ元々増加中だったのですが💧

あとどの程度動いてましたか?
家事等どのぐらいしてましたか???

教えて下さい✨お願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ

旦那がいて甘えれるときはずっとゴロゴロしてて旦那にごはんも任せていました。
ごはんはとりあえず和食中心にしてましたね💦

  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    和食中心で体重大丈夫でした?
    あとゴロゴロするようになって顔が浮腫んでる気がして…
    太っただけですかね?

    今まで浮腫み等なかったのに…
    そんなことありましたか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    油あまりひかず、薄めの味にしてました!
    体重結局10キロプラスぐらいで抑えれました😊
    でもめちゃ浮腫みましたよ💦

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    浮腫みは安静にするようになってですか?
    元々ですか???

    質問だらけですいません…

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠して浮腫みやすくなりましたが、安静にしたらあまりにも動かなくて余計に浮腫みましたー😭

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    そうですか…やっぱ安静にすると浮腫んだりするのかもですね💧

    塩分にも気を付けないとかな(T-T)
    ありがとうございました😃✨

    • 2月26日
a

息子を妊娠中は家事はいつも通りしてました!
ただ、日中は毎日お布団の上でした😂
食事は普段から野菜中心なのですが、毎日サラダを食べるようにしたり
白ごはんも食べるけど、たまに白ごはんの代わりにお豆腐の上に玉ねぎのスライスをのせて青じそドレッシングをかけて食べてました😆

私も元々増加がすごかったので、結局20キロ近く増えましたが
産んで1年しないうちに元の体重より落とすことができました!ー23キロほど落としました!
産後もサラダをたくさん食べました!

  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    すごいですね!!!✨
    増加もすごいですが、減りもすごい😆⤴

    病院で注意されなかったんですか?

    安静と言われたけど家事をしてましたか?
    張り止めは処方されてました?

    質問だらけですいません(´・ω・`; )

    • 2月26日
  • a

    a

    自分でもすごいと思います😆

    病院では怒られるの嫌だったので毎回測った体重よりだいぶ低い体重言ってました🤣

    妊娠8ヶ月入る前から絶対安静とゆわれてたのですが、
    料理と洗濯だけはしてました!
    お薬は私の行っていた病院はほとんど出されず私も貰えませんでした😓

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    体重は申告だったんですね…

    安静と言われたけどお薬なくて、結構動いたけど大丈夫だったんですね✨

    • 2月26日
  • a

    a

    申告でした笑

    私は大丈夫でした!
    旦那さんが仕事から帰ってくるまではトイレ以外寝たきりでしたが笑笑

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    あーなるほど💡
    旦那さんが帰ってきたら動く…みたいな?(笑)

    20㌔増加って食事を気を付けてたのになっちゃったんですか?( ; ゜Д゜)

    • 2月26日
  • a

    a

    そーです!旦那さんが帰ってきたとほぼ同時に料理をし始めて
    私は夜室内で洗濯を干すので乾いたものを取り込んで、、、という感じです!

    妊娠に気づくのが私はだいぶ遅かったので😓
    気付いた時には5キロくらい増えちゃってて笑
    その後も全く気にせず食べたいだけ食べてましたね笑
    でも気をつけるようになってからはあまり増えませんでしたね

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    なるほど💡
    ちなみにいつ気付いたんですか?😁✨
    じゃあ悪阻がなかったとか?

    20㌔って体重たくなかったですか?(;´д`)
    私は1人めの時+15㌔でそれでも重かったのでそれ以上だと動けなさそう(笑)

    元々痩せてらっしゃるんですかね?(*^^*)

    • 2月26日
  • a

    a

    全く悪阻もなくお腹も出てきたのが7ヶ月後半で元々生理不順で5ヶ月飛ぶとか普通だったのもあり気付いたのは6ヶ月後半でした😓

    元々43くらいだったのですが、その時期ちょうど高校卒業前で学校も週一だったりバイトもやめてすぐだったので、太りつつあったのですが流石に産む直前の20キロは重かったです🤣

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    すごいですね❗
    病院の先生ビックリしませんでした?(笑)
    それまでに何もなくて良かったですね💦

    お若いママなんですね❤
    羨ましい✨

    しかも痩せてらっしゃる…何もかも羨ましい(笑)

    私も40㌔台になりたい( ;∀;)

    • 2月26日
  • a

    a

    先生びっくりでしたね笑
    ほんとです!今考えたら信じられません😓
    次は気をつけないと!と思ってます笑笑

    もっと若くで産んでる子がいるので私でもびっくりです😌💓

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    いやぁーでも40㌔台ほんとに羨ましいです😆💦

    違う意味で色々刺激を受けました❤
    私も頑張ろうo(*≧∀≦)ノ✨

    • 2月26日
  • a

    a

    全然ですよ😂
    身長低いので痩せてはないですよ笑笑

    私も頑張らないとと思います!

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    ちなみに身長はどのくらいですか???😁✨

    なんでも聞きまくりですいません💦

    • 2月26日
  • a

    a

    身長155です😂

    全然聞いちゃってください😆

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    えー💦
    ぜんぜん痩せてますよ❗( ; ゜Д゜)
    羨ましい(泣)

    私は元が158cmの52㌔ですよー( ;∀;)

    • 2月26日
  • a

    a

    もうすでにまだ妊娠して12周しか経ってないのに2キロ増えてるのでやばいんですけどね🤣🤣

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    私は今の時点で12か13ぐらいいってますよー(泣)

    元が痩せてるからまた元に戻りますよ✨

    • 2月26日
  • a

    a

    前痩せたのは義母による大変素晴らしいストレスのおかげです🤣
    免疫ついたので痩せるかどうかです🤣🤣

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    えー(笑)
    嫌な姑ですか!?😁💦
    それで痩せたんですかー???💦

    • 2月26日
  • a

    a

    はい!それで痩せました🤣
    旦那大好き!な姑です😭

    • 2月27日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    同居なんですか???('_'?)

    どんどん話がそれてすいません(笑)

    • 2月27日
  • a

    a

    少しの間だけ同居したのですが、
    ストレスで髪の毛ハゲる勢いで抜けたのでアパート借りたのですが、
    その後もちっちゃい夫婦喧嘩にも入ってきてまさに口悪いですけど、うざいですよ🤣🤣

    • 2月27日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    えぇー!!!💦
    それはかなりのストレスですね( ; ゜Д゜)
    旦那さんは?何か言ってくれます???

    • 2月27日
  • a

    a

    やっと最近私の味方が少しできるようになりました笑笑

    • 2月27日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    男はなんだかんだ母親の味方しますからねー( ̄▽ ̄;)
    でも今から嫁の味方に育てあげればいんですよ❗(笑)

    • 2月27日
  • a

    a

    育てます!
    味方してもらわないと困りますもんね🤣

    • 2月27日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    そうですよ😁✨
    最終的に嫁がいないとダメな旦那に育てましょ🎵

    それはそれで困りますかね?(笑)

    • 2月27日
  • a

    a

    それが1番ですね😆
    親離れできるならなによりです😆😆

    • 2月27日
プーさん

切迫早産で自宅安静だった時の家での食事は糖分と塩分を極力控えた食事をしていました!基本は和食にし、お味噌汁を飲まないようにしたりと。
少しの運動は大丈夫かと思い、週2回ほど20分程度の散歩をしていたら、妊婦健診で入院を告げられる落ちに😂1ヶ月ほど入院生活をしていましたがトイレ以外はベットで寝たきりの生活でした!なので自宅で安静にと医師に言われたのなら、食事やトイレなど必要最低限の事以外は横になっていることをお勧めします😂!

  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    ですよねぇ(*´・ω・`)b
    私も『多少動いていいのでは?』と思ってしまい動きたくなります💦
    ダメですね…

    体重はやっぱり増えましたか?

    ちなみに入院になったのは何週~何週でしたか???

    • 2月26日
  • プーさん

    プーさん

    途中医師に太り過ぎと注意を受け、気をつけて生活をしても10キロは増えました😅産後は忙しかったり授乳で栄養吸われて妊娠前に体重は戻りました!体重は自然と戻っていくと思っていて良いと思います!
    28週〜37週まで入院し、退院して3日後に出産しました!

    • 2月26日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    やっぱり37週までは入院になるんですね…
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月26日
たまち

今回の妊娠で自宅安静して、最近やっと解除されました!
上の子がいるのでどうしても安静なんてできず
朝昼晩のご飯、掃除洗濯、子供のお世話、全般変わらずやってました(´・_・`)
ひと段落したら寝転がって
子供の相手してーとかですね(´・_・`)
食事はほぼ子供と同じもの同じ味付けで
食べてます!
薄味で野菜も取るように。
夜はお米抜きで食べてます!

  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    お返事遅れてすいません💦
    結構普通通り動いたんですね💡

    何週で安静になって何週で解除になりましたか???

    • 2月26日
  • たまち

    たまち

    すいません(´・_・`)
    下に返事しちゃいました(´・_・`)

    • 2月26日
ちゃく

自宅安静だと体重管理むずかしいですよね(>_<)
全然動いてないのになぜかおなかは空くし💦わたしも1人目より若干体重が増えるペースが早くていつ先生に指摘されるかヒヤヒヤです!
気をつけなきゃと思いつつも好きなもの食べてしまってます…(>_<)

安静度合いはその方の状態によりますかね!張りが多かったり、頸管の長さによっても、できるだけ安静〜絶対安静までそれぞれだと思います。わたしは不安だったので先生に細かく聞きました。そしたら、椅子に座ってなら家事OKと言われ、多少の家事はやらざるを得ずやってしまってます💦でも切迫早産は安静第一と言いますし、頼れる方がいればトイレ、食事など以外は横になっていた方が確実ですよね(´・∀・`)

  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    そうですよね…
    私は先週の木曜に急に切迫早産になり、大きな病院に変えられ入院するかしないかですごくパニックな中(入院は免れたのですが)家に帰ったので、どの程度の家事をしていいのか詳しく聞けないまま帰ってしまって…。
    でも帰り際に助産師さんに聞いたら『頼れる人がいるなら甘えて極力安静に…いつ入院になってもいいように準備だけはしといて』と同じようなことを言われました💡

    私の場合、子宮口が柔らかくなっていて開きかけていたようです💦子宮頸管は問題ないと言われました💡

    だいたい投稿されてるのを読むと子宮頸管で入院の方が多く、私の場合は子宮口なのであまり体験談がのってなく…

    でも知り合いの助産師には頸管も危ないけど子宮口は出産の第1ステップだから、それがもうすでに始まってるから危機感を持った方がいいよと言われました💦

    安静に越したことはないですよね(´・ω・`; )

    • 2月26日
ぱむ

私も安静中です。
妊娠中は代謝も落ちているので運動では痩せないようで、食事で管理だとこの間助産師さんに言われました。

その際に、夜はサラダかフルーツなどを9時までに食べるように。それ以降は禁止で!と言われました。

辛いですが、たまーには息抜きしながら頑張りましょう!!

  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    18週で安静になったんですか?
    先が長いですね…

    ほんと、辛いです💧
    一緒に頑張りましょうね(T-T)

    • 2月26日
  • ぱむ

    ぱむ

    もう2ヶ月安静中です(´;ㅿ;`)
    お薬も強めのものをもらえたので、少しづつ楽になればなーと。

    ありがとうございます♡♡
    頑張りましょうね!

    • 2月26日
たまち

その代わりトコちゃんベルトは必須でした!

26週くらいから37週で解除になりました。
36週で子供の体重的に産まれてもいいって言われたけど
やっぱり37週まではと思って
薬も出してもらってました(´・_・`)
がまだ産まれる気配はないみたいです😂

  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    私もベルトはしておいた方がいいかなとずっとしてるんですけどね…

    やっぱり37週までは入院なんですね(´・ω・`; )

    生まれる気配ないですか?(笑)
    切迫の人でも平気で40週越えたりとかあるみたいですからね💦

    でもあと少しですね❗
    いいなぁ~(*^^*)✨

    • 2月26日