※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもぴ
妊活

妊活中で卵胞が成長、タイミングが心配。排卵日とタイミングの相談です。

初めまして(*^^*)結婚して1年、妊活を初めて3ヵ月、多嚢胞性卵巣症候群と診断をされております(;Д;)
9/5に生理が始まり、9/9からクロミッドを処方され飲んでました。
9/15に仲良しをし、9/16に受診・卵胞チェック。1つが21mmまで大きくなってくれてました(ToT)先生から今日・明日タイミングとってみてと言われたのですが、普段仲良しも多い方ではなく16日は最後まで出来ず…17日は旦那さんがレッドブルを飲んで頑張ってくれました。
グラフを見ていただいて排卵日がいつだったのか、16日は出来ませんでしたが、タイミングは大丈夫だったのか、教えていただけないでしょうか(´;ω;`)
卵胞がここまで育ったのが初めてだったので、期待も膨らんでしまいます(>_<)

コメント

ららん

排卵日は基礎体温からはよくわからないですね。排卵させる注射は打っていないですか?
でも精子は2〜3日生きているので、タイミング的にはバッチリだと思います!
レッドブルで頑張ってくれた旦那様ステキです。良い結果になると良いですね(^^)

• こもぴ

こもぴ

夜遅くの投稿だったのにも関わらずコメントいただきありがとうございます(*^^*)
    今回は注射は打っておらずです(ToT)以前、たまに無排卵月経がおきていたようで今回はきちんと排卵出来てるといいのですが(>_<)21日頃からダラダラと高温期に突入してるので、期待しすぎず良いタイミングで排卵してくれた事を願います!レッドブルで頑張ってくれた旦那さんの為にも…☆

• 9月26日
ままさん1218

私も同じ診断にて不妊治療をしていました。
私は、クロミッド&hmg&hcgでした。
排卵させる注射をしたら必ず排卵するのでタイミングとりやすいですよ。
上の方が言うようにグラフでは排卵しているかわかりにくいです(T_T)
もしかしたらいまからかも?
それか18日?排卵が18日だったらベストタイミングですね(*^^*)

• こもぴ

こもぴ

夜遅くの投稿だったのにも関わらずコメントいただきありがとうございます(*^^*)
    今回は注射はしませんでした(*_*)皆さん注射らはご自身で先生にお願いして打っていただいてるでしょうか(*^^*)??せっかく大きくなってくれたので良いタイミングで排卵ましてるといいのですが…(TдT)21日頃からダラダラと高温期に入っているので、やんわり期待しようと思います☆

• 9月26日
  • ままさん1218

ままさん1218

私は、先生からお話がありました(*^^*)
    自分から「タイミングをとるのが難しいから」など相談すると良いと思いますよ♪
    良い感じで高温期に入られてるみたいなのでうまく妊娠していることを祈ってます(*´ω`*)

• 9月26日
  • こもぴ

こもぴ

そうなんですね~(*^^*)
    もし今回リセットしてしまい次回良い感じで卵が育ったら先生に相談してみようと思います\(^o^)/でも今は体を冷やさないように結果を待とうと思います(*^^*)ままさん1218さんは可愛い双子ちゃんがお腹にいらっしゃるんですね…☆これから寒くなるのでご自愛くださいませ☆ありがとうございました(*^^*)

• 9月26日