※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
子育て・グッズ

支援センターなどに遊びに行った時の名札を手作りした方に質問です。可…

支援センターなどに遊びに行った時の名札を手作りした方に質問です。

可愛くて簡単にできるオススメがあれば教えていただきたいです。

私が住んでいる所では、大人用のマスクにアイロンプリントで名前をつけてゴムを腕に通して名札にしている方が多かったです。
小さいうちは安全ピンを使わない方が良いのかなぁという印象でした。

回答お願いします!

コメント

Tomo

私は大人用のマスクで名前作りました。簡単に作れました。

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    やっぱり大人用のマスクが簡単にできそうですね。
    材料揃えたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
LOUIS

ガムテープに名前書いて
背中に貼ってました😳✨

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    私の地元の支援センター(隣市)はそんな感じだと思います。
    住まいのある市では手作りが必須らしくて…。
    ずっと使えるので良いんですけどね。

    • 2月26日
モンブラン

私は二つの市で支援せんターに通ってます😅
住んでる市とお隣の市ですね。
どちらも名札は施設のものです。
住んでる市はシール(ガムテームのカラーのようなものをクマの形に切り抜いてあります)で、お隣は安全ピンです。
シールは粘着力弱まりますが、安心です😄
安全ピンは寝返り打たれたときや、つかまり立ちから転んだときに刺さるのではと思って嫌でした😣
実際に刺さったり、刺さった子を見たことはありません💦

  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    支援センターで用意してくれるの良いですね。
    それでも、安全ピンは不安がありますよね。
    住まいのある市では手作りが必須らしく「次回来る時に作ってきてください」と言われました。
    回答ありがとうございます😊

    • 2月26日