※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続いており、ストレスやイライラがたまり、子供の前で喧嘩してしまうことに後悔しています。精神疾患になるのではないかと心配しており、今後どうすれば良いか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

旦那との喧嘩についてです💦

本気で悩んでるので厳しい意見は控えめにお願いします💦

色々あり、1度大喧嘩したあと
2人目の妊娠が分かり
妊娠中のストレスや、上の子のイヤイヤ期など
イライラがたまってしまい
相談できる友達が近くにいなかったので
我慢しきれず思った事は旦那に言ったりして
しょっちゅう喧嘩するようになってしまいました。

ダメだと分かってても我慢できず
子供の前で喧嘩してしまう日も…
同じような質問をみて
夫婦喧嘩は虐待と同じ。と書いてあって
今までなんて事をしてしまったんだろうと
後悔しています。
子供の前で喧嘩してしまったときは
ごめんねって謝ってましたが
何も言わなくても心は傷ついてますよね。

子供が寝てから言うようにしてるんですけど
出産後も私のイライラが止まらなくて
旦那にぶつけてしまいます。

精神疾患になってしまいますか😭❓💦
もう絶対子供の前で喧嘩しないと決めました。
遅いかもしれませんが
いまから出来る事はなんでしょうか😭
2人目の子もお腹の中で
苦しかったと思います…

同じような方いらっしゃったら
お返事下さい😣

コメント

ザト

うちの親は喧嘩をあまりしませんでしたが、母が父から受ける高圧的な言動に傷つき、夜中に一人で泣いているのを見て、私はすごく傷つきました。
夫も親の喧嘩は見たことないものの、義母が義父の愚痴ばかりなので、社会人になっても父親が死んだほうが良いと思っていたようで、義母から歪んだ愛情を受けたことも手伝ってコミュニケーションが取れず暴力的な性格で、精神疾患の疑いがあります。
夫婦喧嘩が影響しないこともないと思いますが、すべてNGというわけではないですし、私は教育のために夫婦喧嘩を子どもに見せるようにしています。
なぜわたしが怒るのか(夫が子どもに暴言を浴びせたり、約束を破ったりした時以外怒ることはないです)、どうしたら仲直りするのか、しっかりすべて見せています。
子どもも『パパやめて!』と言う時があれば、『ママ怒り過ぎじゃない?』と言う時もあります。
私は大きな声を出したり汚い言葉遣いをしないのでこれもコミュニケーションだと思ってます。
喧嘩の内容にもよると思いますが、家庭の方針としてどのようにされるのが良いのか、ご夫婦で相談してみてはいかがでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• eri

eri

遅くなってすみません💦
    子供のためにちゃんと話し合いました。
    今までしてきてしまった事2人でちゃんと謝りました(>_<)
    話し聞いて下さってありがとうございました(>_<)✨

• 3月8日
来悠美

妊娠中って、イライラしてしまって大変でしたね😂次男の時は旦那は良くやってくれたと思いますが、今回ずっとイライラしてました。してくれてるにも関わらず、イライラしてしまって、イヤイヤ期は仕方ないし、男性って妊娠した事ないから本当分からないんですよね。
私も相談出来るような友達が近くにいなかったので、気持ちが分かります。

今後そゆう気持ちがあれば大丈夫です。上の子との時間を作ってあげて、一緒に家族との時間を作れば良いと思います。パパもママが仲良しなところを見させてれば変わって来ると思います✨

• eri

eri

遅くなってすみません💦
    本当そうなんです😭
    全然分かってくれなくて…😭
    もうすぐ幼稚園なので残りの時間沢山遊んであげようと思います(>_<)

• 3月8日
meme

ホルモンバランスの影響で普段よりもイライラしてしまって、そのせいで喧嘩になってるんでしょうね。

でも一方的に我慢するのもストレスだし、、、
目の前の子供のことを考えるのも大事だけど、お腹の中にもっと弱い2人目の子どもがいるのであまりストレスを溜めないように!

旦那さんが理解して協力してくれるのが1番だけど💦
旦那さんも仕事のストレスとかあるだろうし、本当に今2人目が欲しいのか、この状態で2人目を産んでも大丈夫なのか、2人で話し合うのもいいかもしれませんね。
お互いに協力して2人目を産んで育てようと考えられるなら今よりもっといい関係になれるかも?

• eri

eri

遅くなってすみません💦
    2人目はもう出産してます✨
    ちゃんと話しあって、謝りました(>_<)
    今後気をつけていきます。

• 3月8日