※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
妊活

生理予定日が4日後で、基礎体温は高温期のままだが、検査薬で薄い線が出た。時間が経ちすぎて蒸発線かどうか気になる。

生理予定日今日で4日後。
基礎体温は高温期のままだが、今朝は昨日に比べて-0.17下がって36.78。
昨日も今朝も海外製早期検査薬でフライング(・・;)
すぐには出ないが10分以上経ってからうっすーい、凄く薄い線が!!
でもこれって時間かかり過ぎだから、蒸発線ってやつなのでしょうか?

コメント

ゆきぶー

10分くらいなら可能性ありそうですが…
早期検査薬は生理予定日前から使用できるものもあるのでどうですかね😣
高温期は2週間以上続いてるってことですよね?

赤ちゃんきてくれてるといいですね♡

• なー子

なー子

基礎体温の高低差があまりなくて、いつから高温期なのか判断がつきにくいので高温期が2週間以上続いているのかも曖昧で(・・;)
    排卵日がよくわからなかったんですよね…

• 2月26日
あゃたん

判定時間よりかかっているなら蒸発線の可能性もありますね(*´Д`)
私も海外の製品(ドクターズチョイスのワンステップ妊娠検査薬)で検査していましたが、検査結果はすべて時間内に出ましたよ。
初回ごく薄い線→3日後薄い線→さらに4日後濃い線
って感じで変化しました(*´ω`*)
ご参考になれば(*´ω`*)

• なー子

なー子

一番に蒸発線を疑いました!でも、今まで何回も検査薬つかってましたが、一度も出た事がなかったので…
    ちょっと期待が高まってしまいました^_^;
    やっぱり、陽性出る時はちゃんと時間内にでますよね(*_*;

• 2月26日
  • あゃたん

あゃたん

蒸発線、私も10回かそこら検査薬使いましたが全体を通して1回しか出たことないですね(*´Д`)

どちらの製品を使っているかはわかりませんが、海外製のだと普通は5分くらいで結果を見るものだと思います(*´Д`)
    ちなみに私が薄い陽性だったときは4分位からじわ〜っと出てきて、濃い陽性だったときは5分も待たず、1分くらいから線が出てきました(`・ω・´)ゞ

• 2月26日
  • なー子

なー子

そうなんですね。
    使っているのはあゃたんさんと同じドクターズチョイスのステップワンです。
    参考になる情報をありがとうございます(^^♪
    懲りずにリセットするまで試し続けてみます!

• 2月26日
  • あゃたん

あゃたん

おお、お仲間(*´ω`*)
    安いし、感度も高いのでいいですよね(*´ω`*)
    あとは排卵日がずれていることもありますね。通常は生理開始日から2週間後と言われていますが、私は排卵検査薬で調べたら1週間遅れてました(*´Д`)
    私の場合は排卵日から2週間後を生理開始日として前回生理開始日から数えて5週間後に検査し、うっすら線があらわれました。
    もし排卵日を検査薬で調べてなくて、通常と同じ4週後に調べていたら線は現れていなかったものだと思います。
    もし来週も生理が来なかったらもう一度検査してみるといいと思いますよ(*´ω`*)

• 2月26日
  • なー子

なー子

親切なお返事ありがとうございます!
    みなさんの体験談とか踏まえてお話して頂けるととてもためになります。
    今周期はなげやりだったので排卵検査薬つかわなかったんですよね(*_*;
    もう少し様子見てみます!

• 2月26日
りんご

海外の検査薬使ってましたが反応悪かったですよ(+_+)
薬局にあるドゥーテストが一番反応良かったです(^o^)生理予定日から4日過ぎてるので試されてみてはどうでしょうか?私は予定日の次の日にドゥーテストして陽性反応ありましたよ!

• なー子

なー子

前に海外製の精度聞いた時もやっぱり反応悪いッテ意見多かったです。
    さっき、クリアーブルーで試しましたが、真っ白でした(笑)
    やっぱダメかなぁー(¯―¯٥)

• 2月26日