※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきmama
ココロ・悩み

切迫早産で生まれた息子が夜泣きで困っています。何をしても泣き止まず、どうすればいいでしょうか?

切迫早産で3月に産まれてくる予定の息子が
1月に生まれました。
最近退院して、子育てを頑張っていますが、
何もかもが初めてなので分からないことばかり…
最も困ってるのが、夜泣きです。
ミルクをあげても、オムツを替えても、抱っこしても泣き止みません。
そうゆう時ってどうしたらいいのでしょうか?

コメント

LOUIS

私も2ヶ月早く出産しました😊

うちも夜泣きがひどくて
抱っこしてお家の中歩き回ったり
YouTubeでオルゴール流したり
いろいろと試しましたが
それでも泣き止まない時は
もう泣き疲れて寝るのを
待っていました😭😭💭

泣き声でストレス感じてましたが
どうにか乗り切りました(T . T)!

• るきmama

るきmama

返信ありがとうございます🙇
    泣き疲れるのを待っているとおばあちゃんに怒られるので、何とかしないとって思っていつも焦ってます😓😓

• 2月26日

まだその時期は夜泣きではないみたいですよ☺️✨まだまだ昼夜の区別も分からないみたいです(^ω^)
私もありましたよ〜〜😭😭昼間はよく寝るのに、夜は全然寝ないこと、なかなか泣き止まないこと。ひたすら抱っこ抱っこでした( ; ; )ひたすら抱っこはしんどいので、音楽をかけながらしてました!(^ω^)

• るきmama

るきmama

なるほど!
    朝方になるとギャン泣きして、全然寝てくれませんよ😓😓

• 2月26日
Ryoko

夜泣き大変ですね😭
暑いとか寒いとか、抱き方が気に入らないとか、赤ちゃんの好みがあるのかも知れません。
ですが、何をやっても泣き止まないことってあります。
そういうときは、ママが落ち着いて抱っこしてあげてるだけで大丈夫です。
意外とママの不安やイライラが赤ちゃんに伝わってることってあるので…穏やかな気持ちで抱っこしていれば、ママの心音を聞いてそのうち落ち着くこともあります😌

• るきmama

るきmama

おばあちゃんが抱っこしたら大人しくなるんですよね😓😓
    やはり、抱き方が不満なんでしょうかね😅
    いつも、テレビを見て気を紛らわして抱っこしてます🙇🙇

• 2月26日
myy

多分寝ぐずりじゃないですか?
産まれてすぐは寝るのが怖いらしいので💦

私もひたすら抱っこしてゆらゆらしてました!

しばらくは精神的にもキツいと思いますが頑張って下さい😫

• るきmama

るきmama

かなり精神的にキツいですが、頑張ります✌️ありがとうございます🙇

• 2月26日
ひさえ

早く生まれてしまって大変でしたね💦
ゲップが出し切れてなくて泣いてることもありますよ。あとはミルクが足りてると思っていても、実際足りてなくて泣いてるということもあります(^^;)なので、オムツ➡︎ミルク➡︎ゲップ➡︎オムツ➡︎ミルク(ちょい足し)をループしたこともあります。そのあとは、大抵寝てくれてましたけど…。どこかが痛いとか、寝る時の体勢がこうじゃないとか赤ちゃんなりの理由があるのかもしれませんが…

• るきmama

るきmama

一応、夜中だけ昼間より20多く飲ましてるんですけどね😓😓
    些細なことで泣くのは分かってるんですけど、何があかんのか全く理解できてない状況です😓😓

• 2月26日
  • ひさえ

ひさえ

そうですか(^^;)泣いてばかりだと不安になりますよね…少しでも寝てくれたらいいんですけど😓
    ミルク昼間は足してないのは何か理由があるからですか?全体的に足りてないと夜泣きはひどくなったりします。良かったら、ミルクの量も少し検討してみてください。あと乳首の型で出るミルクの量も違うので、変えてみるのもいいかもしれません。

• 2月26日
なるせ

私の子も34週で生まれ、1ヶ月以上赤ちゃんは入院していました。
退院してから、寝てくれず泣いてばかりで大変でしたが、生後3ヶ月頃には落ち着きました。
抱っこ紐してオルゴールよくしてましたよ!

• るきmama

るきmama

やっぱり抱っこがいいんですね✋✋
    オルゴールはあたしも鳴らしてます✌️✌️

• 2月26日
水城

娘も、よく夜泣きしていました。。。

本当に、どうしていいかわからなくなりますよね。

朝の4時まで延々と泣かれて、自分ではもうどうしようもないと思い、主人を起こしてお散歩してもらったりしました。(外気にあたると、不思議とコテンと寝てくれました)

YouTubeの胎内音つきのオルゴールには今もお世話になっています。
(娘も私も主人もよく眠れています笑)

• るきmama

るきmama

そうなんですよー、4時と5時にギャン泣きされます😓😓
    外に出たいんですけど、まだ寒いから体壊したはあかんかな?とか、一ヶ月検診がまだなんで、出たらあかんかな?って思ってまだお外デビューはしてないです😓

• 2月26日

私も2か月早く出産してます。
うちも昼夜の区別がつくまでは夜もなかなか寝なかったりなかなか泣き止まないことありました😢1ヶ月半入院して退院してからは試行錯誤の毎日でしたね💦
赤ちゃんが寝てくれるCDとか抱っこして家中歩いたりしてました☺
それでもダメな時はとことん息子に付き合ってました(笑)
今まだ大変だと思いますがずっと続くわけでないので無理せず息抜きしながらお過ごし下さいね💕

• るきmama

るきmama

入院してるときは、そんな泣くこともなかったのに家に帰ってきたら大きい声で泣くようになりました😓

泣きすぎるとしんどいかなって思って泣き止ますのに必死です😓

ありがとうございます🙇🙇

• 2月26日
なつ

思ってたよりも早く生まれてバタバタして大変でしたね( ; ; )
癖になる事を避けるお母さんもいますが、添い乳とかしてみましたか⁇私の場合ですが、添い乳で大体そのまま寝てくれました😅
合う合わないは赤ちゃんにもよるとは思いますが、、、
吐き戻しが酷かったりなど💦

• るきmama

るきmama

もう、母乳が出やんくなったので
    おっぱいあげても、嫌がるんですよ😅

• 2月26日
テスト

夜中に泣かれたら、ひたすら抱っこで歩き回るしかないですね。
家が広ければ、部屋を変えてみるのはどうでしょうか。
ちょっと寒いけど、少し外に出てみるとか。
友達はドライブに行ったと言ってましたよ。

• るきmama

るきmama

試してみます✌️✌️
    ありがとうございます

• 2月26日