※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

ちょっと義両親の事言わせてください…昨日の事です。1日何も予定がなか…

ちょっと義両親の事言わせてください…
昨日の事です。
1日何も予定がなかったので正直ダラダラしてました。
服は着替えてましたが、頭はボサボサで部屋もちょっとごちゃごちゃしていたのですが、明日パパ休みだし。と思って掃除もせず…
ゆっくり過ごして楽させてもらおう…。ってお昼ご飯もいつもより遅く12時40分頃に作り始めたら、ピーンポーンって呼び鈴が…。
そしたら義両親来たんですよ…。
それで「幼稚園で使うバスタオル買ってあげるからイオン行こう!!!!」って…。
いや…まだご飯食べてないです…。
格好も髪も何もかもボサボサ… 最悪…。
ってなりました。
末恐ろしい事に、義両親をテーブルに挟んで娘と私でラーメン食べるという…。
しかもバタバタしながら出掛ける準備して…
次女は寝てたから授乳も出来なかったし…
途中で起きたらどうしよう…って不安も出てきたし…

ほんっっとう、連絡してから来て欲しい…。
あと、来るならせめて13時以降…
って思うのは私だけですかね…??

コメント

てるやま紅葉

義両親…非常識ですね。
連絡しないのはありえない。
うちは完全同居ですが旦那がいろいろガードになってくれますよ!
旦那さんは何も言わないんですか?

• ろざんぬ

ろざんぬ

ちょっとパパに言わせてもらいました…
    「ダラダラしてた私も悪かったけど…本当、せめて出る直前でもいいから連絡してほしい。」って伝えたら、「それは連絡してから来て欲しいな。」って賛同してくれました…。
    パパがちゃんと伝えてくれるかわからないですが、伝えてくれると信じて様子見ます。

• 2月26日
ジュニアLOVE❤

義母は連絡してから来てくれますが
〇時頃ではなく、〇時過ぎくらいに
行くね~で、いつになったら来るの?
って結構待たされます(´・ω・`)

こっちのペースもあるし、
ゆっくりしていたかったでしょうに😖
ほんと、なんでタイミング悪い時に
来るんでしょうね(´・ω・`)
義祖母が突撃訪問なので、ほんと嫌です。

• ろざんぬ

ろざんぬ

突然訪問は本当にびびりますよね…ヾ(・ω・`;)ノ
    待たされるのもちょっと困りますね…←
    パパさん、ちゃんと伝えてください…って切実です(´・ω・`)

• 2月26日
ゆき

うちも来ますよ、アポなし…
○○行こう!っていうのはなくて、近くまで来たからコレ…みたいなやつですが。
その短時間でも、朝から部屋着のままだし髪ボサボサ、すっぴんで恥ずかしいわ!って思います。
テーブル挟んでラーメン、ツラいですね。

息子家族の家のこと何だと思ってるんでしょうね?[よその家]という認識が無いのでしょうか。
私はペース乱されるのがすごく嫌なので、こういうのは本当にストレスになります…
旦那さんから義両親にやんわり言ってもらえないですか?

はる

私も突撃訪問された事あります( ̄▽ ̄)
私は昼過ぎでしたがパジャマで、家も洗濯物の山だったので、玄関開けずに着替えて掃除して5分くらい待たせました😅 スッピンなので、テンション低めに対応して、来るとき連絡くださいね!って言いました😅 ホント迷惑ですね( ̄▽ ̄)

みるくてぃー :)

そーゆうのほんと腹立ちます!!!!!
なんで相手のこと気にしないんですかね😠💨💨💨
自分のしてることが一番って考え
ほんと嫌です(´;ω;`)

いかたこ

今日仕事の旦那から昼に連絡があって、今から寄るみたい💦と、、。まさに今その状態です、、。
さっきまで髪ボサボサ、これから昼ごはん食べようとしてたところに😭

私が親の立場なら必ず連絡は入れます😤