※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

現在妊娠24週で入院中の妊婦です。部屋のトラブルでストレスを感じています。一緒に乗り越えられる人が欲しいです。

いつもお世話になっています(;_;)
ちょっと聞いて欲しかったので投稿させていただきます。

現在妊娠24週の妊婦です。
原因不明の羊水過少で詳しく検査をするのにかかりつけから、周産期母子医療センターに搬送されました。まだ確定はしていませんが、主治医にこのまま出産まで入院の可能性が高いと言われました。
入院生活も3週間が経ちます。

最初の1週間はとても辛く部屋で毎日泣いてばかりいました。
個室を希望したのですが、中々空かないようで4人部屋に案内されました。少し気難しい一人を除き、部屋の人とは少しずつ話をするようになりました。

おとといの夕食後、同い年の人と洗面台で会ったので話をしていたら、もう一人の人がいきなりバンバンと壁を殴り、
「もう!!!うるさい!!!いい加減にしろ!!!」と怒鳴ってきました。。。
私たちはすぐに謝り、各々のベッドに戻りましたが、あまりの恐ろしさでその日はなかなか寝つけませんでした。

20〜30分その場で話してしまった事は私たちも申し訳なかったと思っていますが、声のボリュームにも気を使っていたつもりです。
また、怒鳴ってきた人は寒がりのようで部屋の温度が高く設定されているため、その人以外は家族に半袖を持ってきてもらい私たちは半袖で生活していました。部屋ごとに回って来るお風呂も、毎日「気分が悪いからわたしを最後にして。」と私たちの希望を聞かずに自分を優先させ、共用の冷蔵庫も独占状態です。

さすがに同じ部屋で生活を続ける事が嫌だったので、看護士さんに相談して部屋をかえてもらいましたが、廊下で会ったらどうしよう!と考えてしまい、部屋の外に出るのが怖くなってしまいました。
入院生活にも慣れてきて、一緒に乗り越えようと励まし合える人たちにも出会えたのに、部屋は全員バラバラになってしまったし、せっかく前向きになってこれたのに今は家に帰りたい一心しかありません。

出産予定日まであと4ヶ月。。。
皆さまパワーをください😭!!!

コメント

ママリ

もし会ったら
誰かは知らないけど看護師さんに
部屋を交換して欲しいって言われて
移動したと言ったらどうですか?
入院生活は精神的にも辛いですよねm(_ _)m
だからこそ他の人と話したりしたいけど
その人も本当は個室が希望なのかもしれませんね(><)

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😭
    おそらく話しかけて来る事はないと思いますが、廊下に出る度気になります😱
    その方はいま大部屋に一人でいるみたいです。
    赤ちゃんのためにも長い入院生活がんばります😔❗️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ということは他の人からもクレームあったんですね(><)
    上のお子さんもいるし心配だし大変だとは思いますが頑張ってください😣

• 2月26日
マーちゃん

そんなこと知ったこっちゃないですよね!
たしかに長い入院生活不安や疲れなどたくさんあることだけど、周りに当たってもしょうがないのに…

機にすることないですよ!
何かあれば看護師さんに行って、その方をケアしてもらいましょう⑅◡̈*

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    気を遣いすぎて家で生活した方がゆっくりできそうな日々でした!笑

• 2月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

家にいるよりかは私的には入院して至れり尽くせりでも…と長いつわりで思ってしまったりもしてます笑

気にしてたら赤ちゃんにも心配されますよ!

もし何か言われたら、前から移動の話があってたまたま移動になったんです( ̄ー ̄)って言いようはなんとでもなります♡

• 2月26日
はじめの一歩

おはようございます☺

すごい部屋にぶつかってしまいましたね😨
想像しただけで、わぉ💦です😅
別室になって何よりです!

入院生活、大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますように🌠

• プリン

プリン

コメントありがとうございます☺️
    暖房も高く設定されていたので、半袖でも寝汗びっしょりでした💦
    今はいくらか快適に過ごせています。
    赤ちゃんのためにも頑張りますね😩

• 2月26日
Ryoko

大変な思いをされているんですね😣
私もふたり目出産のときは、違う理由でしたが予定よりだいぶ前から入院してました。
なんだか病院にいるだけで病気になってしまいそうなぐらい気分まで落ち込んでしまうことありますよね。
おとなしくしてるのがとっても苦手で本当に苦痛な日々でしたが、それもこれも全てはおなかの赤ちゃんの為!
一切家事やらないのに3食きちんと食事出来てゆっくり寝られるなんて、この先絶対にありえないと思って乗り切りました😅
ストレスを感じるなという方が難しいかもしれませんが、ママがおおらかでいないと、赤ちゃんが心配しちゃいますよ😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    そうですね😔
    上の子の事もあるし色々考えてしまいます。
    わたしも自分なりに工夫して、Ryokoさんのように入院生活乗り切ります😊✊

• 2月26日
カンター!!!

えー😱もーそんな人無視無視☺️そもそも、その人の方が個室に移ればいい様な気がしますけど…ストレスはお腹の子に良く無いですよ😋

• プリン

プリン

その方は今大部屋に一人でいるみたいです。
    ストレスとうまく向き合いながら、赤ちゃんのために入院生活頑張ります😣

• 2月26日
  • カンター!!!

カンター!!!

大部屋に一人www皆思う事は一緒ですよねきっと😂
    今はお腹の子の事だけ考えて入院生活楽しみましょ☺️私も出産時に同じ部屋の人と仲良くなり今はいいママ友です🤗出産頑張って下さい🤩

• 2月26日
M

入院てほんっっっっとひまですよね笑
でも、赤ちゃんの為に頑張りましょう!😘
たまには身内に来てもらって話し相手になってもらったり。
私は産後入院してる時ずっとケータイしかさわってなかったです笑

• プリン

プリン

ほんっっっっとひまだからこそ余計な事考えちゃって。笑
    私も暇さえあればケータイ触ってしまいますが、入院生活が長いのでそろそろギガ数問題発生しそうです😩💦

• 2月26日
ツム

看護師さんに相談でも良いですが、病院にソーシャルワーカーさんか入院相談窓口って無いですか???
ただでさえ不安でデリケートな妊婦生活を皆さんしてるのに、そんなわがまま通ってる方がおかしいですよ💦

• プリン

プリン

今は看護士さんたちがすごく気にかけて下さっています。
    機会があれば相談してみようと思います!

• 2月26日