※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

哺乳瓶洗剤について質問です。つけおき消毒後、洗剤で洗った方がいいですか?水洗いだけでも大丈夫でしょうか?教えてください。

哺乳瓶洗剤について質問です。
つけおき消毒液でやった後は、哺乳瓶洗いの洗剤で洗った方がいいのですか?そのまま水洗いで済ませてもいいのでしょうか?教えてください!

コメント

ママちゃん

私はミルトンにつけたあとは、水ですすいでから使っていました。

YU

消毒液から出して、何もせずに乾かすだけで良いですよ☆

気になるなら、
また洗うとスポンジ等から雑菌がつくので、
水で軽くすすぐ感じで(^^)

はじめてのママリ🔰

ミルトンやった後、そのまま洗わず使ってましたよ😄

消毒液から出して洗わずにそのまま使ってますよ〰️😃

水洗いしてもいいですがそのまま使って問題ないです。
薬液の成分はミルクと混ざると塩の成分にかわるらしいです。
私は
すぐ使いたい時は水でサッと流しますが、哺乳瓶を逆さにしておける物に挿しておいて乾燥させてから使っています(*´w`*)

麦

ミルトンやミルクポンはすすぎ不要と買いてあると思います☺️✨
私は1時間漬けたら、ミニバットにクッキングペーパー二つ折りで敷いて、
哺乳瓶を上向きで置いて、その上に乳首を逆さに置いて、上からラップして保管してましたが、すすいだことはないです。すぐ使うときも、容器から出してそのまま使いました。