※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠31週5日の初産婦です。胎盤が低いことで不安です。前置胎盤の場合、帝王切開になる可能性がありますか?検診まで時間があります。

31w5d の妊婦です。

初産のため分からないことだらけなのですが
妊娠六ヶ月の後期頃から 胎盤低いね〜
これから様子を見ようかと そこから毎回の検診の
たびに 変化ないな〜もう少し様子を見ようかと
毎回ゆわれるのですが 不安に思い調べると
前置胎盤?と出て来たのですがそうなんですかね?

前置胎盤の場合 自然分娩では産めずに
帝王切開になるんですか?
検診までまだ時間があるのですごく不安で。
わかる方教えてください(;_;)!

コメント

nana

次男が前置胎盤でした😊
前置胎盤の場合、自然分娩での
出産は出来ません😥💦
今回、帝王切開になってしまっても
今はVBAC出来る病院もあります😊🍀31週であれば、前置胎盤の場合
もう手術の話になってもいいかと思いますが、担当医からは何も言われていませんか??私は妊娠8ヶ月の時点で前置胎盤の診断を受けました😊その時に、前置胎盤だから何に気をつけて等の説明もありました😊🍀

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですか?!
    もう九ヶ月になるので 不安です。

    帝王切開だと計画分娩でしたか?😊
    次の検診で前置胎盤なのかどうなのかはっきり聞いてみます😓

    • 2月26日
  • nana

    nana

    9ヶ月になるのにまだ
    前置胎盤だとハッキリ言われてないと
    なると、子宮口に被るか被らないか……というところなんでしょうかね😥??

    緊急帝王切開以外は
    計画分娩になります😊

    不安や心配は
    早めに取り除いてあげた方がいいので
    どんどん、先生に聞いた方がいいです😊🍀

    • 2月26日
ひーこ1011

私は全前置胎盤だったのが、低置胎盤になり、結局出産に問題ない位置まで上がりました(◍•ᴗ•◍)
しばらくは変わらずかなり心配しましたし、上がり始めてもジワジワ…といった感じでしたが(^^;

前置胎盤になっても上がることが多いようですよ!
上がると良いですね💦

  • ゆうか

    ゆうか

    ずっと様子を見ましょう〜って感じで
    大丈夫なのかな?とすごく心配で(;_;)

    どんな形であれ 子供が無事元気に生まれて来てくれるだけで他に何も望むことはないんですが😭

    • 2月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    心配ですよね(´・ω・)
    今どのくらいなのか健診の時に聞かれると具体的な数字が分かればモヤモヤすることはなくなるかなって思います(◍•ᴗ•◍)

    私は出産は結局高血圧のため帝王切開になりました(^^;
    逆子も前置胎盤も治って自然分娩で行けると思った矢先でした(^^;
    母子ともに無事にお産が終わることが一番です✨

    無理せずお大事にしてくださいね(◍•ᴗ•◍)

    • 2月26日
  • ゆうか

    ゆうか

    逆子と言われてたのですが逆子も無事直り安心して出産できますとゆわれたんですがまさかのです(笑)

    どの分娩の形になっても赤ちゃんだけ無事で産まれてくれればいいんですけどね(;_;)

    • 2月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    同じ感じですね(^^;

    そうですね!
    ママも赤ちゃんも無事なのが一番です!

    母子ともに無事にお産が終わりますように…✨

    • 2月26日
りょう

前置胎盤は子宮の出口に近いとこに胎盤があるというもので自然分娩は難しく帝王切開になるみたいです。そして、それと同時に今の妊娠はリスクが高いみたいです。

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね(;_;)

    次の検診時に先生に聞いてみます😅
    元気に無事に産まれて来てくれればと毎日祈ってます(;_;)

    • 2月26日
🐥みるぴこ🐥

同じ31w5dです😊
わたしも28週から胎盤が低いと言われています😭前回の検診でも言われました😥子宮口から2センチ離れていると自然分娩出来るそうなんですが、わたしはギリギリ2センチで様子を見ながらと言われています(;o;)
でももう9ヶ月なんでかなり不安ですよね😭お互い上がってくれるといいですね😥💦

  • ゆうか

    ゆうか

    切迫早産になり、子宮頸管の長さも元に戻り 逆子も治り、無事出産か?と思っていたのでびっくりです…

    みるぴのこさんも4月25日出産ですか??お互い頑張りましょう!♥

    • 2月26日