※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2時に起きてから寝てくれず、おむつや授乳も済ませたが、娘が眠れずギャン泣き。旦那は寝苦しそうにしている。朝早く起きて弁当を作るため、寝かしつけも私が担当。不満とイライラが爆発しそう。

2時に起きてそれから寝てくれません。
おむつも授乳も終えました。
だっこしたり添い寝したりもしました。
娘も眠いけど寝れない状態でギャン泣き。
それがうるさいのか旦那は布団に唸りながらもぐる。
旦那は6時半起床、私は弁当作るからそれより前に起床
2人の寝かしつけも私、寝る時間ありません。
旦那への不満と寝れないことのイライラで
発狂したいくらいあります。

コメント

deleted user

凄くわかります!一生懸命やってるのに泣き止んでくれない時の旦那さんのその態度…
めちゃくちゃ腹立ちますよね!
眠いのはあなただけじゃない!!って叫びたくなります。
育児に休みはありません。
大変ですよね…
お疲れ様です!☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    腹立って仕方ないです😭
    弁当作ったあとも次は息子の保育園の準備があるから二度寝なんてできず、昼間は娘もずっと起きてるので寝れません。
    ありがとうございます😢

    • 2月26日
ゅぃ

1カ月を過ぎて、泣くことが増えたので、話しかけるのを増やしたのと、外出を増やしました。

三時間程出かける時もあります。

外では、寝ているんですが、それでも本人は満足なようで、ぐずぐずも減りました。

言葉も音で聴き分けるのか、おしっこしたの?におしっこしたあとだと泣き止みます。

そうでなくても、安心したのか泣き病む時もあります。

低音で落ち着いた声で、話しかける。

待っててねーでもいいしなんでもいいです(●´ω`●)

お風呂を遅めにすると時間もずれてくれるので、この時間寝てくれる可能性があります。

うちも、一時期2、3時にぐずって対策考えました。

今は夜中ぐっすり寝ます。

ミルクは三時間毎きっちりですけどね。ほぼw

  • ゆゆ

    ゆゆ

    アドバイスありがとうございます😢
    うちも普段はよく寝る方なんですが、たまにこんな日もあります。決まって私が疲れてる時に😂
    朝方や夕方やっと寝ついたー!と思うと上の子の声や遊ぶ音で起こされます…😭

    • 2月26日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    ママの疲れがわかって、ちょっとしたイライラ感に気付いて、甘えるのかなとびっくりしますよね。

    心情が、伝わってる気がしたりします。

    私も週末バイトを始めたばかりですが、逆にそういう日は優しく構うようにしてます。

    疲れた日ほど優しくしてあげて、逆に余裕ある日は、よしよし程度で切り替えて、誤魔化してますw

    そのせいか、余裕ある日にぐずります。

    子供って不思議過ぎますね。

    • 2月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    実行してみます✨
    ほんと、分かってる?!と思うくらい何かある時にグズります😅
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 2月26日
年子♡mama

大丈夫ですか?(><)
気持ち分かります!暗い中 1人起きて
何に泣かれてるか分からないままずっと抱っこキツいですよね💦
お部屋の温度 暑いとか寒いとかは大丈夫ですか?
たまに横抱き抱っこから縦抱きだっこに変えてみたりしてはどうですか?⌣̈⃝

  • ゆゆ

    ゆゆ

    温度を変えてみたり、布団を変えたりもしてみましたがダメでした😭
    抱っこも縦と横交互にしてますが目はぱっちり開いてます😳
    さっき1度寝たと思ったんですが旦那の唸り声で起こされました💢💢💢
    もう本気で殴りたいです(笑)

    • 2月26日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    お目目パッチリなんですね😭
    ママとの二人の時間を過ごしたいんでしょうね🤔と思うことにしましょう🤩(笑)
    あら、旦那様。。私なら一発くらわします(笑)

    • 2月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そう思うことにしました😅(笑)
    あの後もう一度授乳してトントンしてたらやっと寝てくれましたが…もう既に起きてます(笑)
    旦那が仕事行く時に嫌味言いました🤣

    • 2月26日